昔の洋服着てませんか?

2016/8/1/ 6:01

mecan mukasino

From:黒田麻希

子どもたちが塾や実家に出かけ、久しぶりに夫婦ふたりだけの半日が手に入りました。

ちょっと早めの夕飯なら食べに行けるね~ということで、お寿司屋さんに行くことに。

さあ行こうか!というとき、主人を見てびっくりしました。

10年ほど前に買ってほとんど着ていなかった服を上下身に着けています。

そういえば、昼間久しぶりに衣装ケースの中をゴソゴソしていました。

30年前のTシャツなんかも取っておく人なので、そりゃあ10年前の服があるのは当然ですよね~。

 

大事にとってあるのはいいんですけど、それを今着るのは、やっぱりおすすめできません。

フォルムひとつとっても、どこかあか抜けてなくてイケてない。

ちなみに今日のはビッグサイズのトップスに、これまたゆったりしたパンツだったので、

上も下もビッグな山男みたいな印象(笑)

やはり程よくフィットした、大きすぎず小さすぎずのジャストサイズが、一番男性をステキに見せてくれるというのは間違いないですよ。

 

わたしは、玄関で山男を見てすぐに言いました。

「それ、大きすぎておかしいよ。着替えたほうがいいよ」

主人は「ええ~」と明らかに面倒くさそうでしたけど、

「その服じゃあ、一緒に出掛けたくなくなってしまうわ」と言うと、しぶしぶ着替えにいきました。

上だけポロシャツに着替えてパンツはそのままでしたが、まあなんとかイマドキな感じに。

こういうことって、主人だけじゃなくて世の男性の多くがするんだろうな…と思ったので、女性からの意見を書いておきます。

 

昔の服は、捨ててください(笑)

とっておいてもいいんですが、いま着ようと思わないでほしいです。

やっぱり、明らかに昔風でダサくなってしまうから。

すごくお気に入りなら、家で部屋着にしてバンバン着ちゃってくださいね。

そしてお出かけ用のコーデは、今のトレンドを意識したきれいめを選ぶこと。

4~6パターンくらい持っておいて、それを着まわすだけでいいんです。

洋服が今風になるだけで、相手に与える印象がグンと変わるものなんですよ。

もったいない精神も大事ですけど、モテなくなることとどちらが重要ですか?

デートのときに待ち合わせ場所に現れたあなたを見て、女性が「…このまま帰りたい」と思っちゃわないように(笑)

昔の洋服は着ないこと!これを心しておいていただけたらなと思います。