婚活の出会いは恥ずかしい?

2017/9/11/ 12:00

メルマガ・チャンスメール不要の方はこちらから解除してください。
[[cancelurl]]

From:吉本和広

最近、婚活パーティーについてのアンケートを取らせていただきました。

いただいたご意見で多かったのは、

40代50代の婚活パーティーがもっとあったらいいな、とか、

これは一部の方からいただきましたが、

自然な出合い方がいいというもの。

例えば、バーベキューとかお店でのイベントですね。

お酒があるのも希望されている方もいらっしゃいました。

その中で、僕が疑問に思っていることがあります。

これは今疑問に思っているというより、ずっと前から気になっていました。

婚活をしていることをあまり知られたくないというもの。

今は、婚活パーティー行ってくるよ、と世間的にも認知された気がしています。

結婚式でも婚活パーティーで出会ったと公言するカップルも増えていますし。

ただ、正直なところどうなのかな、というのは知りたいところです。

ぜひ、あなたのご意見も聞かせていただきたいのですが、

①自然な出合い方をしたい

レストランの交流会や、趣味や自分磨きセミナーで出会うほうがいいという場合ですね。

②効率よく婚活パーティーで出会いたい

婚活パーティーは、良くも悪くも○×やマッチングなどの結果がすぐに分かります。

僕が婚活を始めたころは、このシステムが画期的で良かったんですけど、

それに疲れたという方も増えてきたように感じます。

そこで、みかん企画としても婚活疲れをした方向けのゆるい出会いが提供できればなと考えています。

気楽な感じですね。

もちろん、メリットデメリットはあります。

結果が一目瞭然ではないというのはデメリットですね。

メリットは、

結婚式で堂々と言える(笑)

あそこのレストランのお客さん同士として出会った。

なんか素敵です。

旅行が好きなので、スマホでキレイに写真を取る講座を受けに行ったら、

そこで隣に座っていた。

つまり、運命の出会いです。

というわけで、このメールにご意見いただけると嬉しいです。

Q1 ①自然な出会いがいい、もしくは、②効率的に出会いたい

Q2 結婚式で堂々と言える出合い方に、そもそも興味があるか、

もしくは、別に婚活パーティーで出会ったと言っても差し支えない、など

yoshimoto@mecan3.jp

までぜひメールください。