婚活イベントいろいろ

2017/9/7/ 12:00

メルマガ・チャンスメール不要の方はこちらから解除してください。
[[cancelurl]]

From:吉本和広

今日の晩ご飯はハヤシライス。

けっこうハヤシライスが好きで、独身のころは良く自分でも作っていました。

ところが、意外とカレーは作らなかったです。

シチューも作らなかったです。

基本的に、ハヤシライスもカレーもシチューも作り方は同じ。

途中までの作業で言えば、

肉じゃがも同じ(笑)

もちろん、これを料理というのかどうかは分かりませんが、かなりおいしい。

日本のカレーやハヤシライスのルーはすばらしいです。

適当に作ってもおいしいというところがポイントですよね。

結婚して料理というと、毎日のことです。

婚活をされている方も、結婚後の料理について気になっている方も多いのではないでしょうか。

最近では、男性も料理くらいできなくては、ということで、

お料理教室に通ったりする方も増えているみたいですね。

婚活でいうなら、そういう結婚後にも使えることを一緒にやりながらという、

一石二鳥的な婚活イベントもいいかもしれません。

イベント型の婚活も数年前に比べると増えてきました。

楽しい企画も多いです。

ぜいたくを言うなら、

せっかくやるとしたら、結婚した後も役に立つことを一緒にやる婚活イベントも面白そうです。

運営側も、企画をする労力は変わらないので、それなら役に立つ方がいいと思うのは僕だけでしょうか。

僕は元々理系出身なので、考え方が合理的なんでしょうね^^;

妄想を膨らませると、こんなアイデアが浮かんできます。

単純に、

・簡単レシピで毎日の料理を手間なくおいしく

他にも、

・結婚後のマネー講座、マイホーム購入シミュレーション

・結婚前に身辺整理、断捨離で身も心もすっきり

・ライフワークを見つけよう

などですかね。

僕も婚活のセミナーを開催しているので、

婚活攻略法や、婚活心理学を男女一緒に受けるという婚活イベントもできるんですけど、

お互い手の内が分からないほうがいいかなと思いまして(笑)

こういう、間接的に婚活に役に立つテーマのほうが相手探しのイベントには向いていますよね。

同じような価値観を持った人が集まりやすくなりますし、

なによりも将来のことを真面目に考えている人しか参加しないでしょうしね。

また僕の妄想が現実になってきましたら、ご案内します。

楽しみにしていてください。