ハッピーエンドにするために

2017/9/2/ 12:00

From:吉本和広

今日は、浜松で仕事の打ち合わせをしてきました。

紹介していただいた方でして、

浜松でリンパマッサージや健康食品の販売をされている女性です。

数年前、ご自身が病気のとき、やってみて効果があったことをご自分の仕事にされています。

婚活や結婚にも健康が大事です。

ちゃっかり、次の月刊みかんのインタビューをお願いしてきました。

色んな方のお話を聞いていると、

人生いろいろで面白いですよね。

実際にどういう仕事をするとか、どういう生活をしたいとか、

その人自身の生き方が表現されています。

そう思うと、人生無駄なことってないんだなと思います。

失敗したり、上手くいかないこと、落ち込んだことがあるとしても、

それを今からどう活かすかで人生の質が決まってきます。

意外と、順調にきた人よりも、波乱万丈の人のほうが自分らしい生き方ができているのではないでしょうか。

僕の印象ですけど。

婚活していてもそうかもしれません。

確かに、婚活でなかなか結果が出ないとしたら、

きっと疲れてくることもあると思います。

ですが、最後に自分にぴったりの人が見つかったとしたら、

その婚活の経験は無駄にはならないでしょう。

むしろ、その体験があったらから相手が見つかった、ということになりますよね。

何が言いたいかと言いますと、

過去の失敗や辛い経験は、事実としてなくなることはありません。

ですが、

未来が明るければ、その過去の意味は変わります。

つまり、その過去があったから今があると思えるのです。

ただし、その過去を良い経験にするためには、今からどう生きるのかが大事になってきます。

もしあなたが、婚活でいい思い出がないとしたら、

それをハッピーエンドにするのかしないのかは、

これからのあなた次第です。

頑張った甲斐があったと思えるのか、それとも辛い黒歴史にしてしまうのか。

あなたとは、もしかしたらメルマガだけのお付き合いかもしれません。

ですが、少しでもご縁があったのでしたら、

ぜひとも、あなたにとっての良い人生を送っていただきたいと思います。

僕も少しでも役に立つ情報をこれからもお届けしていきますね。