意外な結婚相手

2017/9/1/ 12:00

From:吉本和広

今日は、みかん企画が発行する情報誌「月刊みかん」の編集をしていました。

今編集しているのは10月号ですね。

この10月号から、僕以外の記事を載せようと思い、いろんな人にインタビューしています。

最初は、載せるネタに困るのかなと思っていたら、意外とネタはたくさんありました。

10月号はアロマ体験です。

婚活とアロマの意外な関係について、読者モニターさんの体験も含め取材してきました。

インタビューはボイスレコーダーで録音したものを後で文字に起します。

この取材と編集作業が面倒かなと、始める前は労力を想像して少しうんざりしていました(笑)

ところが、

実際にインタビューに行って、記事にしていく作業が楽しいんです。

これには自分もびっくり。

まさか、こんなことが好きとは思ってもみなかったです。

もちろん、

雑誌の編集者になりたいなんて、これまでの人生で1ミリたりとも思ったことはありません。

不思議なもんですね。

YouTubeで番組も作ったりするんですけど、

これまた楽しい。

企画を考えたり、取材したりというのが苦にならない。

今日も次の取材のアポを入れてしまいました。

もう年内のネタは埋まってしまいました。

人生思ってもみないことが、意外と好きだったりするのかもしれませんね。

結婚相手も同じようなものかもしれません。

というのも、それほど意識はしたことがなかったという相手が、

実は居心地が良かったりするからです。

逆に、

自分が、この人!と思っている相手は、上手くいかないことのほうが多いですね。

そういう意味では、仕事でも結婚でも、

自分の希望が叶ったからと言って、それが自分の幸せかどうかは分からない。

これも人生の面白さかもしれませんね。

というわけで、あなたも、もし自分の希望通りのお相手ではない人とご縁があったとしても、

一度は検討してみることをお勧めします。

特に、これまで自分の希望を追い求めて思うような結果が出てないとしたら、試してみる価値はあります。

もしかしたら、意外なお相手が相性の良い結婚相手かもしれませんよ。