秋のお家デート

2017/8/31/ 12:00

From:吉本和広

先週末、実家の和歌山に時期遅れの帰省をしていました。

今もう静岡県掛川市の自宅に帰ってきて、仕事をしています。

実家の和歌山に帰ったとき、いつも家族でバーベキューをします。

自宅にいるときもバーベキューをしているので、

実家だから特別ということはないのですが、

1つだけ違うことがあります。

それは、実家のバーベキューは七輪でやるんです。

兄が七輪で焼き鳥&焼肉をやってくれます。

ですので、七輪も2つ使いわけているんです。

これがまたおいしく焼けるんですよね。

ただ道具が違うだけなんですけど。

僕がバーベキューをやるときは、いつもバーベキューコンロを使います。

ところが、バーベキューコンロってすぐに劣化してくるんですよね。

1シーズン使い倒すと、もうダメになる。

だから、僕はバーベキューコンロは消耗品のつもりでしました。

でもその考えは実家のバーベキューを見ていて違うかなと思い始めました。

実感で使っている七輪は、バーベキューコンロとそんなに値段も変わりません。

しかも、炭の持ちがいい。

火力も強いので、焼き鳥をやると最高においしく焼けます。

最近は、僕も牛肉や豚肉がもたれる年齢になってきまして(笑)

バーベキューをするときは、必ず焼き鳥をしていました。

だったら、もう七輪でいいんじゃない?と思ったんです。

一番は、バーベキューコンロも炭もゴミが減るのがいいです。

なるべくゴミが出ないやり方がすっきりしていていいですね。

エコですし。

あなたも秋のお家デートに、七輪で焼き鳥はいかがでしょうか?

2人でやるにはちょうどいいサイズですし、

このシーズン、月見をしながら庭やベランダでやるのもいいかと思います。

焼肉よりは匂いも軽い感じですし。

2人の距離もきっと縮まることでしょう。