婚活と匂い

2017/8/18/ 12:00

From:吉本和広

先日、みかん企画が発行している情報誌「月刊みかん」の取材で、

アロマヒーリングをされている女性の方とお会いしてきました。

会ったといっても、取材のお願いをしてきただけなので、

取材自体は来週行ってきます。

月刊みかんは、婚活パーティーに参加されている方や、結婚された方も読んで面白い情報誌にしていきたいなと思っています。

そこで、僕以外の記事を増やしたいなと思いました。

今は、ほぼ100%僕の記事で婚活攻略法をゴリゴリ書いてます。

それはそれでいいんですけど、もうちょっと軽めの気軽に読める記事が欲しいなと思っていました。

つい暇な時、読んでしまうけど、なんかためになった気がする、

というゴールを狙っています。

アロマって、婚活で何の役に立つのかと言うと、

こんな視点で取材をしてみようと思っています。

アロマで女性ホルモンが整えて、キレイになる。

デートの前にリラックスする。

結婚した後、気になる妊活に使えるアロマ、などなど。

こういう視点で見ると、何でも婚活に使えそうですね(笑)

実際、嗅覚は一番原始的な感覚と言われているので、人の感情や体調に直結します。

そこを刺激して整えるというのは、色々ノウハウがあるのでしょうね。

どこまで聞き出せるかは、僕の取材の腕次第ですけど、

頑張ってきます^^;

今日はこのまま最後までアロマネタでいきますが、

その方がちょっと仰っていたのが、疲れているときや行き詰っているとき、

アロマで一瞬でも意識が切り替わると違うんだそうです。

僕もうつになったとき、アロマやってみました。

確かにそれだけでは何とも変わらないんですけど、一瞬は意識が切り替わりました。

それでいいんだそうです。

そのときの僕は、かなり重症だったのでアロマで何とかごまかせるレベルではありませんでした。

でも、その一瞬意識が変わって、見える世界が変わると、

まだ大丈夫って思えるんだそうです。

言われてみると、確かにそうだなと納得しました。

僕のうつのときと同じで、婚活疲れや、婚活の行き詰まりをアロマで一発解消、というわけにはいかないでしょう。

ですが、

一瞬意識が変わる瞬間というのは、きっと貴重な体験になるのではないかなと思っています。

取材が楽しみになってきました。

また、追って記事にしていきますね。

アロマネタ、楽しみにしていてください。

PS こちら今日もクリックしていてだけると嬉しいです!

↓↓↓人気ブログランキング
https://blog.with2.net/link/?1926625