婚活で平日休みの人はどうなの?

2017/8/16/ 12:00

From:吉本和広

あなたはどんなお盆をお過ごしでしょうか?

僕は今、静岡県掛川市の自宅にいます。

当たり前やん!と突っ込まれそうですが、

僕の実家は和歌山県なので、毎年お盆に帰省していました。

ところが、今年はめずらしく帰省はせずに自宅にいます。

ラッシュを避けて、8月の末に帰省しようかと思っています。

というわけで、お盆のうちに仕事を進めておかないといけません^^;

今日も、2件仕事の打ち合わせが入っています。

僕も自分で仕事をするようになってから、休日の感覚が変わってきました。

何が変わったかとういうと、

土日に休みたいと思わなくなった。

僕はサービス業なので、基本的には土日が仕事です。

最初はやっぱり土日休みがいいのかなと思っていたんですけど、いざその生活をしてみると、

土日仕事がいいですね。

必然的に平日休みになってしまうんですが、平日休みはどこに行っても空いている。

最初は、解放された感じがしていいなと思っていましたが、それでも土日休みはいいなというのがありました。

それがだんだん平日休みに慣れてくると、

もう土日に休みたいと思わない。

理由は、単純で混んでいるから。

平日は何をするにしても便利なんですよね。

平日休みと言えば、

婚活パーティーでも平日休みの方は狙い目です。

婚活パーティーで相手の仕事が平日休みだと躊躇する人がいるんです。

たしかに、それはデートとかの日程を合わせるのは難しいかもしれません。

でも逆に、これは狙い目でもあります。

というのも、土日仕事の人が休みをやりくりして婚活パーティーに参加している場合、

競争率が低いんですね。

当然他のライバルたちも土日仕事か~と思ってしまうわけです。

しかも、土日仕事の相手はたまにしか婚活パーティーに参加できません。

そうするとライバルも少ない。

マッチングしても休みが合わず続かない可能性も高いのでさらにライバルが減ります。

もし、あなたが今度婚活パーティーで平日休みのお相手を見つけたら、

チャンス!と思ってみてください。

この逆転の発想が婚活の成功率を上げてくれますよ。

PS こちら今日もクリックしていてだけると嬉しいです!

↓↓↓人気ブログランキング
https://blog.with2.net/link/?1926625