偶然の積み重なり

2016/7/29/ 6:03

mecan guuzenn

From:黒田麻希

この人、よく会うなあ~。

そんな人はいませんか?

逆に、電話してもいつもつながらない、折り返してくれたら今度は自分が出られない。

そんなこともありますよね。

単なる偶然の積み重なりなんですが、やはりそれには意味があるみたいですよ。

 

なんでかは分からないけど、偶然が何度も重なってしまう人とは、相性がいいことが多いんです。

これは呼吸が合っているとか、合っていないとかいう問題。

なぜだか同じ空間にいられない、すれ違ってしまう人というのは、もしお付き合いしてもなかなか一緒にいられないことが多いそうですよ。

 

この話を聞いて思い出したんですが、わたしと主人も偶然がよく重なっていました、そういえば。

飼っている犬の病院で診察を待っていたら、当時の主人がお薬を持って(お医者さんにお薬を配達する人でした)ひょっこり現れたり。

同じ会社の先輩後輩だったので、主人もびっくりしてました。

その後も犬の散歩をしていると、後ろからプップーとやられて、振り返ると営業中の主人がいたり。

そんな偶然が重なる人は、それまでにお付き合いした人にはいませんでした。

この人とは何か波長が明らかに合っている気がする…と思ったものです。

そのころから、なんだか付き合うような気がするなあ~と思っていたら、実現してしまいました。

アンタ、実はわたしのことつけとったんやろ?って言ったら「アホちゃう?」って言われましたけど(笑)

 

 

最初からボタンがかけちがってしまう人とは、

やはり最後までぎくしゃくしてしまうことが多い。

もし同時に複数の人と出逢ったとしたら、なぜかスムーズにいくなっていう人とのお付き合いを選びましょう。

顔が好みとか、印象がいいとかいうことよりも、よく逢うよねとか、空いてる日がたまたま合ったとか、

そういうことを大切にしたほうがいいです。

自分たちを取り巻くすべての物事が、なんだか後押ししてくれているような気がする。

そんな相手となら、きっとうまくいきますよ。

あまりぱっとしなくても、ちょっと太めでも(笑)そんなことは二の次。

素敵な偶然の重なり、見逃さずにいてほしいなと思います(^O^)