○とオシャレの両立ファッション

2017/7/26/ 12:00

From:吉本和広

今日は、静岡市のレストラン、ジャルディーノさんに行ってきました。

婚活パーティー会場としてもお世話になっています。

ジャルディーノさんが、面白い人がいるのでぜひ紹介したいということでした。

メイクやファッションなど外見のアドバイスを専門にされている方です。

僕の婚活ファッションと違って、本当にファッションの専門家ですね。

僕の場合は、オシャレというより、婚活でどうすれば○が付くのか?という視点でアドバイスしています。

ですので、専門家からみたらきっと僕のやり方は邪道なんじゃないかと思っていました(笑)

でも、僕のやり方もおおむね当たっているんだそうです。

基本から外れたことをやっていたわけではないんですね。

良かったです。

僕は婚活相談をされる方がどうすれば○が付くのか、ということをずっと検証してきました。

基本路線は同じだとしても、僕のやり方はとてもシンプルです。

○も付いてもっとオシャレもしたい、という方は専門家のアドバイスもいいのかもしれません。

せっかくなので、どうやっているのか質問してみました。

そしたら、こんな答えが返ってきました。

それは、

メイクにしろ、ファッションにしろ、今の状態をガラッと変えるということはしないんだそうです。

今よりちょっと良くするんですね。

そうすると、アドバイスを受ける方もだんだん変わってくるんですね。

それを聞いて、進め方は僕と正反対だなと感じました(笑)

僕は、ガラッと変えてしまいます。

とにかく、○が付くようなファッションにするので確かに抵抗される方もいらっしゃいます。

全ての服を入れ替える方もいます。

その点、ちょっとずつ進めたい方には、今の状態から1つ良くして、また1つ良くして、

というのがいいのでしょう。

最後に盛り上がったのが、外見のアドバイスを受けに来られた方も、全員内面的な話をしていくんだそうです。

例えば、

就職が決まらないんですよ、だから印象よくする服装ないですか?

人付き合いが苦手で、もっと自信を持てるようになりたいんですけど、など。

そう思うと、

婚活パーティーで○が付かないんですよ、どんな服がいいですか?

というのと同じ気がしてきました。

この方も海外に服を仕入れに行ったりしているみたいで、忙しそうなんですが、

機会があれば、みかん企画でも何かやっていただきたいなとお願いしておきました。

ファッションは婚活パーティーの前にアドバイスしても、服は買いにいけないので、

その場でできるメイク講座とか面白いかなと思っています。

婚活パーティーの前に、ちょこっとメイクを直して印象が変われば嬉しいですよね。

また企画考えてみますので、楽しみにしていてください。