男女間のマナー

2016/7/27/ 6:03

mecan mana

From:黒田麻希

男女間で、最低限守るべきマナーというのがあります。

細かく言っていくと人によって違いもありますし、そこは気にならないよっていう人もいるでしょうが、

全員に共通する、してはいけないことが4つあるんです。

①人の悪口を言う

②お礼を言わない

③食べ方が汚い

④浮気をする

これら4つに関しては、親しくなりたいと思っている人と過ごすときには、特に気を付けなければいけません。

初対面やそれに近いときにはけっこう気を配れるものですが、少し親しくなってきたかな?くらいのときに、ボロが出始めるもの。

①と②は、自分がしっかり気を付けておけばまず大丈夫。

④は論外です、もちろん!

そして③は、自分では普通に食べているつもりでも、第三者からするとちょっと…と思われていることもあります。

これは家族や親しい友人に、客観的な意見を聞いてみるのが一番いいと思います。

 

 

そして最近では、この4つにプラスして、もう1つの気を付けるべきポイントが出現しました。

それは、タバコを吸わないということ。

煙で煙たい思いをさせないためというのももちろんですが、ニオイが洋服や髪についたりして、後々なかなか消えなかったりします。

吸っている側はそんなこと気にならなくても、吸わない側からするとすごく気になるものなんですよね。

また、将来を真剣に考えたいと思っているなら、自分の健康も家族の健康も大事にしなければなりません。

吸っていると肺がんのリスクも高まりますし、周囲にも受動喫煙させてしましますね。

将来家族が増えたとき、ぜんそくのリスクが高くなってしまいますし、いいことはないと言い切ってもいいでしょう。

タバコを認めてくれる人を探すよ~というのではなく、もうすっぱりと禁煙してしまうことをおすすめします。

タバコをやめたっていうと、真剣に将来を考えているっていうアピールにもなりますからね!

 

 

これから出会いを探していきたいなと思っているなら。

細かいことはおいといて、まずはこの5つのポイントを外さないようにしてみてください。

男女の関係を阻害する、5大障壁がこれでなくなります。

最初の第一歩、つまずかないでスムーズに踏み出すために。

この5つ、ぜひ頭に入れておいていただきたいと思います(^O^)