なんとなくいいかな?

2016/7/26/ 6:03

mecan nantonaku

From:黒田麻希

「なんとなーく、いいかなあって思って…」

中3の娘に「パパとの出逢い」について聞かれたわたし。

こんな答えしか返せませんでした(笑)

あんまり、ここがいい!とかっていう明確な理由はないんです。

運命の出逢い!っていうのとは程遠い、ゆるーい感じのお付き合いだったと思いますね。

 

娘はなんだか期待外れ…っていう感じでしたけど、

実際にそうだったんだから仕方がない(笑)

だけど、運命の出逢いを美化しすぎるのもどうかな~って思います。

出逢いって、運命的なものばかりじゃないはずです。

むしろ、運命的じゃない出逢いのほうが多いかも。

そう、なんとなーく出逢って、なんとなーくいいなって思うことのほうが、何倍も多いはずですよ。

 

婚活パーティーでもそうです。

絶対にいい人と出逢うぞ!って気合いを入れていく必要はない。

それよりも、たまたま空いていた週末にマッチするパーティーを、さくっとスマホで検索して申し込む。

軽~い気持ちで参加したパーティーで、なんとなくいいなと思う人と逢って、連絡先を交換する。

それで、とりあえず逢ってみる。

そんな感じで上等なのではないでしょうか。

なんとなーくいいなと思う人と数多く逢う。

これが婚活ではすごく重要だと思うんです。

 

ごく自然に出逢って、お互いを気に入って、少しずつ仲良くなっていく。

これが王道の出逢い方だと思います!

ドラマチックな出逢いを求めるのはもうやめて、たまたまやなんとなくを大切にする。

そこを目指していければ、これまでスルーしてしまっていたものが見えてくるはずです。

ぜひお気軽に、週末のパーティーをスマホ片手にさくっと申し込んでみてください。

なんかいいかも♪って思える人との出逢いが待っているかもしれませんよ(^O^)