在宅ビジネスに興味がない方は読まないでください

2017/7/8/ 12:00

From:吉本和広

今日、掛川商工会議所の会場を借りて、セミナーを開催しました。

なぜ平日?なぜ掛川?

もしかしたらあなたは、そんなセミナーに一体誰が参加するだ?と思ったかもしれません。

セミナーのタイトルを聞くと、きっとあなたも納得するはず。

「メルマガで年商3000万円の在宅ビジネス」セミナー。

タイトルは少し怪しいですが(笑)

インパクトが大事かなと思い、このタイトルにしました。

去年まで僕は個人事業でみかん企画を運営していました。

実際に確定申告した金額です。

ポイントは消費税込みで年商なので、年収ではありませんが^^;

ですけど、在宅でこれだけやれればまあまあというところでしょうか。

実際に僕がどうやっているのか?ということの全てをお伝えしました。

残念ながら、まだこれ非公開でやったセミナーなので、ほんとに一部の方だけを招待してお話しました。

というのも、実際にこのセミナーが誰の役に立つのかが分からないからです。

ですので、必ずこの人だったら役に立つなという方だけをご招待しました。

せっかくなので、セミナーの感想をご紹介します。

(藤枝市 39歳 自営業 男性)

セミナーを受けようと思ったのは、メルマガを書き続けていると、どう書いていいのか迷ってしまうことがあるからです。

もう一度メルマガの書き方を復習したくなりセミナーを受けました。

他にもこの手のセミナーは世の中にありますが、自分の仕事の進め方とみかん企画の方針、考え方がマッチしたためこのセミナーを選びました。

セミナーを受けたことで、もう一度基本に戻ってメルマガを書くということ、内容や出来栄えにとらわれすぎなくてもいいと、改めて気づきました。

なぜ、メルマガなのか、メルマガ配信とビジネスの結び付きが分からないままメルマガを書き続けていました。

今日のセミナーでメルマガの配信が今のビジネスをより強固で信頼できるものになると実感できました。

また、マーケティングツールとしてのメルマガだとも認識できました。

今後もメルマガを書き続けます。

そして、メルマガを通して自分のビジネススキルも上げていきます。

(掛川市 会社員 女性)

メルマガが書けなかったのでどうしていいのか分からなくてセミナーを受けました。

みかん企画のセミナーを選んだのは、婚活と仕事を両立させたいと前々から思っていたためです。

セミナーのタイトルがすごいなあと思いましたが、すでに吉本さんのコンサルティングを受けていたので楽しみで参加しました。

在宅で本当に収入が得られるのか不安や悩みはありましたが、本当にこと細かなこの通りやれば大丈夫かもと思えるセミナーの内容でした。

すでに事業をやられている方も、私みたいに何の取り柄もなくゼロから始めようとする方でもできるかもと思えるセミナーでした。

セミナーの2部で教えていただいたやり方を順番にやっていこうと思います。

(掛川市 35歳 会社経営 女性)

仕事でYoutube動画を配信していますが、テーマや番組の構成が決まらず悩んでいます。

どうやったら反応が良くなるのか知りたいと思い、セミナーに参加しました。

毎日吉本さんのメルマガを読んでいて、こういう書き方がいいなと思っていたので、こういう風に書けるコツを知ることが知りたくてみかん企画のセミナーにしました。

セミナーで「テーマを決める」「構成を順番通りに組み立てる」ことが大事だと分かりました。

このセミナーを聞いて、動画のイメージが湧いてきて不安が軽くなりました。

進める順番の1から16を聞いて、まず商品を用意してから売る、というのではなく、とにかく「売る」ということをしなければいけないと思いました。

今から、番組の構成を考え直したいと思います。

今まで「みなさん」と言っていたのを「あなた」にしてみます。

次の動画撮影からカメラの向こうに具体的に伝えたい人を想定して話すようにします。

PS もしあなたが、在宅ビジネスに興味がありましたら、メルマガで配信してほしい情報を教えてください。

yoshimoto@mecan3.jp

吉本宛てに直接メールをいただけましたら嬉しいです。

メルマガを通してお答えさせていただきます。

今回のセミナーは、かなり具体的だったのでどれくらいの方が興味を持たれるのか、僕にも分かりません。

もっと軽めの情報の方が良いのかな?とも思ったりしています。

ですけど、直接あなたからご要望を聞くのが早いかなと思いました。

ぜひ、あなたのご要望を教えてください。