出会いの運気を上げる

2017/6/20/ 12:00

From:吉本和広

今日、ユニクロでショートパンツを買ってきました。

当たり前ですが、夏は暑いので普段の恰好に悩みます。

ほぼオールシーズン僕は黒のジーンズをはいています。

好みというより、仕事ではいていておかしくない恰好で居心地がいいズボンは何か?と探した結果、黒のジーンズに行きつきました。

ところが、

夏はそれでも暑い^^;

去年は仕事以外は半ズボンをはいていました。

でも、いつ人と会うか分かりませんし、急に仕事のアポが入るかもしれません。

僕の自宅は街中からかなり遠いので、家に着替えに帰ることはできません。

そこで、ビジネス半ズボンにできないか?という検討をしました(笑)

つまり、半ズボンなのにスタバでパソコン開いていたら、仕事しているビジネスマンに見えなくもない恰好、という基準です。

最初のアイデアは、黒の半ズボンに上は白シャツ、黒の革靴という組み合わせ。

アイデアはいい線いってるかなと思っていたんですけど、試着してみると、かなり変。

そうか、足が出過ぎているのか?と思って次に試したのは、黒の長ズボンでくるぶしを出すスタイル。

これならわりといけるかなと思ったんですけど、ちょっとやぼったい生地のズボンしか見つかりません。

どうしようかな~と諦めかけていたら、ちょうど足首が出る長めのショートパンツを発見

はいてみると意外といける。

半ズボンのように涼しげにはけますし、どこかで人に会ってもそれほどカジュアルすぎない感じです。

白シャツと黒の革靴を合わせてみましたら、まずまずです。

かっちりはしていませんが、カジュアル過ぎもしません。

白シャツと黒の革靴がビジネス感を演出してくれます。

というわけで、今年は半ズボン卒業できそうです。

僕は、婚活中の方にも婚活パーティーやデート以外でも人に会って大丈夫な格好をしてください、と言っています。

いつ出会いがあるか分からない、という他に大事なことがあります。

意外と見落としがちなんですが、それは、

安心感。

もし、連絡を取っている相手が急に予定が空いたので会いたいと言ってきたら?

今日は、仕事に行くだけだから通勤で着る適当な服装でいいや、としていると慌ててしまいます。

服を気にするあまり、家に着替えに帰ったり、もしくは断ってしまう、なんてこともあるかもしれません。

そうすると、せっかくのチャンスを逃してしまいます。

それに、普段適当な格好をしていると、無意識で出会いを遠ざけるような行動をしてしまいます。

どこかに人に見られると恥ずかしいというのがあるのでしょう。

それをいちいち考えるのも面倒ですので、いっそのこと毎日デートに行っても大丈夫なような格好をしてみてはいかがでしょうか。

きっと、あなたの出会いの運気が上がりますよ。