運が良くなる方法

2017/6/9/ 12:00

From:吉本和広

今日、仕事をしてきました。

奥さんが、自分の体型に合った服装をどうやって選べばいいのか?というアドバイスを受けに行きました。

僕も勉強がてら、アドバイザーの方のお宅へ一緒に付いていきました。

そのあと、ランチをしながらミーティングをして、自宅の家具を買いに行きました。

時間が少し余ったので、奥さんの服を買いに服屋さんに行きました。

ただ、2人で出掛けたような、用事を済ませただけのような1日の動きでしたが、

2つ仕事の話になりました(笑)

自分がどんな服を選んでいいのか?というのは、婚活をされている方にとっては悩みどころ。

人によって、服の似合う色や似合うデザインが違ってきます。

それって、今日奥さんが受けたアドバイスをやってもらえばいいんじゃない?

みたいな話になり、、

そういうセミナーを企画しましょうか、という方向で進めることになりました。

服屋さんで、奥さんの服を選んでいたら、

その服屋さんが経営するレストランで婚活パーティーやらない?みたいな話になり、、

現実的に打ち合わせをしていくことになりました。

今日は、全く仕事という感じで動いていませんでしたが、結果的にかなり良い仕事ができました(笑)

仕事やるぞ!と思っていたとしても、なかなかこんなに順調に進むことはないんですけど、ついてますね。

僕は自分では運が良いと勝手に思っていますが、特に何か良いことが入ってくるときというのは、

片づけをした後。

これは僕に限った話ではなくて、おそらくほとんどの人に当てはまります。

ですので、単純に自分の身の回りを片付けていくと、運が良くなります。

スピリチュアルや宇宙の話が好きな人は、こんな風に言っています。

「空白を作ると新しいものが入ってくる」

多くの人は、何か新しいことを手に入れようとどんどん手を広げていこうとします。

ですけど、今自分が抱えている物やしがらみがあると、新しいことを足していけばいくほど混乱していきます。

これは、空回りというやつですね。

逆に、余計なものを整理して、自分の身の回りを片付けていくと、自然に必要なものが入ってきます。

婚活でもよく僕は断捨離を勧めているのは、新しい出会いを引き寄せるためでもあります。

不必要な物もそうですけど、人間関係や仕事などのしがらみ、それから自分自身の執着や思い込みなどを整理していくんです。

そうすると、本当に必要なものが入ってくる。

これを実際に実行する人は少ないんですけど、実際は何かを足すことより、引いていくほうが人生は良くなるんですね。

というわけで、もしあなたがこの話にピンと来たら、ぜひ試してみてください。

きっと、あなたにぴったりの出会いがやってきますよ。