婚活をもっと楽しむ方法

2017/6/5/ 12:00

From:吉本和広

毎朝、出掛ける前にそうじ機をかけています。

最近それが日課になっているんですけど、ただそれだけで1日の気分がいいんですよね。

僕は今、自分で仕事のスケジュールを調整しているので、どんな過ごし方をするのも自由です。

ですけど、だんだん規則正しくなってきました(笑)

毎日6時に起きて、ご飯食べて身支度して、2階から1階まで全部屋そうじ機をかけます。

布団をたたんで、寝室のそうじをして、それから他の部屋の掃除をします。

10分か15分くらいで1階にあるキッチンやお風呂の脱衣場や玄関もできてしまいます。

ただそれだけで、1日がんばろうかなという気になってきます。

不思議なのが、やることがいっぱいだったころの方がスケジュール調整が大変だったように感じます。

でも今は、とにかく毎日、毎週、毎月、同じような日々が過ごせるように生活を整えていっています。

こんな話をすると、味気ない、と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

ところが、毎日の生活が規則正しいと、イレギュラーでイベントが入ってきてもそれを楽しむ余裕があります。

すぐに日常に戻れます。

1年くらい前までは、ちょっと1日出掛けただけで、夕方は家の中が散乱していました。

ご飯も適当になりますし、全然イベントを楽しめない。

ですが規則正しい生活をしていると、イレギュラーのイベントが入ってきたとしても、

本当の意味で、イベントを楽しむことができるようになります。

婚活には、新しい出会いがあります。

それを本当に楽しむために、すぐに日常に戻れるようにしておくといいかもしれません。

特に、婚活ではその先に結婚がありますから、出会いやデートを楽しむことも大事ですけど、

日常とのつながりも必要ではないかと思います。

それをスムーズにつなげられることができれば、

毎日気分よく結婚生活を過ごしながら、たまには変化のあることも楽しめるでしょう。

あなたも、婚活での出会いをもっと楽しみたいと思ったら、その非日常の出会いを楽しめるように、

自分の生活を整えてみてください。

地味に聞こえるかもしれませんが、実際にやってみると実感できます。

今までと同じような出会いやデートだったとしても、楽しさが違ってきます。

おススメです。