婚活の需要と供給

2017/6/3/ 12:00

From:吉本和広

自宅にあるピアノがもう30年選手になりました。

使わないので業者さんに引き取ってもらうことに。

意外とピアノって引き取り業者いっぱいあるんですね。

知りませんでした。

さすがに自分で運んでというのは重くて動かせないので、売却ということに。

ネットを色々調べていたら、引き取り業者一括見積もりというのがあったので、さっそく入れてみました。

そうしたら、意外と高値。

55000円、67000円、86000円。

製造元のカワイに一応聞いてみたら、2万円で運賃が21600円だとか。

マイナスになりますけど、どうしますか?的な感じでした。

特にこだわりがあるわけではないので、ネットで見積もりしたところが86000円だと言うと、

それでしたら、そちらでどうぞ、みたいな返事。

カワイは、特に買いたいわけではなかったようです。

調律とかピアノ教室とか、そちらのほうに力を入れているのでしょう。

それよりも、ピアノ買取専門業者のほうが買いたい感がありました。

これって、必要としている人には高値だけど、必要としていない人は値段が付かないということなのでしょう。

需要と供給ですね。

婚活でもこれと同じことが言えます。

よく、普通の人でいいんです、という方がいらっしゃるんですが、ここに落とし穴があります。

需要と供給のバランスが取れていない。

その普通っていうのが、何を指しているのかは人それぞれですけど、

普通に社会生活を送っていて、それなりの収入があって、コミュニケーションが取れて、などなど。

きっと芸能人やエリート、イケメンなどと比較して一般人という意味で普通と言っているのかもしれません。

ですけど、そういう人ってそんなにいないんですよね。

人はそれぞれ個性があって、どこかしら偏っているものです。

だから、いろいろ普通にこなせる人って、逆に珍しい。

つまり、需要に対して供給が少ない状態です。

もしあなたが、現実的に相手を探したいと思うなら、長所短所いろいろ偏っているけど、

総合的にみていいかな、という相手の中から選ぶといいと思います。

人によって、長所と感じるところと短所と感じるところは違います。

何もかも普通以上にできることを望まないほうが相手を見つけやすいです。

それよりも、自分が魅力を感じる長所で選ぶほうがぴったりくる相手が見つかるでしょう。

あとは、その人の短所が許容出来ればそれで良し。

これだと、あなたの満足度を落とさずにぴったりのお相手を見つけられますよ。

PS みかん企画4周年記念のバーベキューが6/11(日)にあります。

6/4(日)までの締め切りです。

場所:ならここキャンプ場(掛川)
住所:掛川市居尻179

11:00 受付 (つり橋を渡ったところで集合)
11:30 スタート~準備開始
14:00 終了

定員:30名
参加費:一般2000円
みかん倶楽部会員1000円

駐車場:あり(他のキャンプの人が多いといっぱいかもしれません)

バス:10:30掛川駅発 11:05ならここの湯下車
帰りならここの湯発 13:50 15:40 17:40
※お酒を飲む方はバスでお越しください。

参加資格:みかん通信読者(同伴者も登録してください)
年齢の制限は特になし

お店への予約の都合がありますので、6/4(日)までにお申し込みください。

ある程度の食材、ソフトドリンクとアルコールも用意しますが、食べたい物や飲みたいものがありましたら持ちこみ自由ですので、持ってきてください。

準備から一緒にやります。

温泉もありますので、帰りに温泉に入るのもおススメです!

婚活パーティーではなく交流イベントですので、男女比は合わせません。

今までお世話になった取引先の方やみかん企画でご結婚された方もご参加されます。

既婚者もいますのでご了承ください。

申込み:件名を「6/11BBQ」として、お名前フルネーム(ふりがなのみ) 、年齢、お住まいの市町村、携帯番号を記載の上、

info@mecan3.jpへ6/4(日)までにメールしてください。
受付担当:原田