婚活のスピードを決めるもの

2017/5/15/ 12:00

From:吉本和広

婚活のスピードを決めるのは何でしょう?

その前に、婚活に限らずものごとが上手くいくためのやり方というのがあります。

もちろん、婚活にも同じように使えます。

それは、

試すまでの出だしを早くすること。

人は、何かをしようと思ったとき、いろいろ思い悩みます。

どうしよう?

これをしたらなんて思われるかな?

自分に出来るかな?

上手くいく人はとりあえず試してみます。

こう言うと、上手くいくためには行動力が大事、みたいな話に聞こえるかもしれません。

でも、そうではありません。

何事も、諦めずに続けることが大事、という話でもありません。

逆に、上手くいかないことを続けるというのは、それはよくありません。

だからといって、上手くいく確信が持てるまで動けないというと、いつまで経っても上手くいきません。

ですので、

試すまでの出だしを早くする。

試してみて、だめだったら辞める。

そしてまた次を試す。

上手くいったことは続ける。

上手くいく人は、このサイクルが早い。

上手くいかない人はこの反対をやってしまっています。

つまり、

思い悩んだり、迷ったりしながら最初の一歩が遅い。

本当は、試さないと分からないことなんですよね。

そのやり方が正しい正しくないというよりも、自分に使えるか、自分の状況に合っているか、ということは、

試さないと分からない。

5つ何かを試したら、1つくらいは上手くいくことがあります。

そしたら、その1つは続けて、

残り4つ辞める。

そうすると、また何か試す余裕もできるので、また空いた時間で4つ試す。

ただ、このサイクルを繰り返しているだけなんです。

これは、そんなに頑張らなくてもできます。

自分のペースでできます。

やることのスピードを上げることではないからです。

出だしを早くするだけだから、効率の話ではないんです。

婚活で、もしあなたも行き詰ったりすることがあるとしたら、

何でもいいので色々試してみてください。

その中で、上手くいったことがあれば続けてみてください。

そのサイクルを早くすることができたら、コツをつかむのは思ったより簡単にできますよ。