楽ちんなデートプランの立て方

2017/5/5/ 12:00

From:吉本和広

ゴールデンウィーク、あなたはいかがお過ごしでしょうか?

僕は連日自宅でバーベキューをしています。

というわけで、メルマガもバーベキューの話ばかりになってしまうのですけど^^;

今日は、バーベキューの予定が特に入っていなかったので、休みにしようと思っていました。

ところが、奥さんの妹と僕の友だちが遊びに来るというとこで、ご飯何にしようかと迷っていたら、

「バーベキューでいいんじゃない?」

という話に(笑)

そうすると、本当に5/3から5/7まで連続でバーベキューになってしまいます。

自宅の横に、バーベキューコンロや日陰用のタープやテーブルを設置するんですけど、

意外と毎日のほうが楽だということに気づきました。

というのも、

たまにバーベキューをすると機材を毎回片づけなくてはいけません。

でも、このゴールデンウィークは出しっぱなしです。

毎日同じように買い出しもするので、それもだんだん慣れてきます。

余ったら食材も次の日に回せばいいので、楽ちんです。

そういえば、5/6は天気予報で雨とかなっていましたが、雨でもバーベキューできます(笑)

自宅の前にバーベキューコンロを設置して、焼いた肉を家の中に運ぶ。

焼く人だけ外にいれば済むので、なんと雨でもバーベキューができるんです。

これは画期的!と僕だけ勝手に盛り上がっています。

何事もそうかもしれませんが、たまにやる作業というのは面倒です。

ですが、繰り返しやれることはそれほど大変ではありません。

自宅でのバーベキューもすでに流れができているので、2、30人くらいでしたら、

けっこう楽にやれてしまいます。

そういう意味では、婚活も同じかもしれませんね。

ある程度、自分の中で流れができていると、いいですね。

流れ、というのは相手を探す流れのことです。

例えば、婚活パーティーに出て、ランチして、デートしてというアレ。

定番といえば定番かもしれませんが、それを毎回毎回、創意工夫していると大変です。

もちろん、デートコースやお店は変えた方がいいとは思いますが、流れだけは自分の中で作っておくと便利です。

その上で、その都度お店を変える、というようにすると、

デートを組み立てる負担は減ると思います。

その分相手とのデートに集中することができれば、きっと楽しい婚活ができるでしょう。

あなたも自分なりの婚活の流れを作ってみてください。