婚活で流れに乗る方法

2017/3/19/ 12:00

From:吉本和広

先日、久しぶりに経営者仲間の人と連絡を取りました。

それまでは特に連絡する用事もなく、1、2年会っていなかったんですけど、

たまたま活躍されているのを知って、連絡してみました。

すると、

女子みたいですけど、

久しぶりにランチでもしましょうか、という話になり(笑)

お互い今やっていることを話していると、名古屋でやっている仕事の紹介をしたいので一緒に行きませんか?という流れになり、

その道中で何気なしに話していたときに話題に上った本が面白そうだったので、

さっそく買って読んでみました。

すると、

今ピンポイントで僕が必要としている情報でした。

人間関係や自己啓発に関する内容の本なんですが、今の僕の状況にぴったりだったんです。

これがまた偶然なのかラッキーなのか分かりませんが、この本を知らずに頑張っていたら、

間違った方向に進んでいたかもしれません。

不思議なことってありますよね。

ところが、こういう感覚って今回だけではないんです。

人生で何度も何度もあります。

そういうとき、偶然とは思わずに何かのメッセージかもしれないと思って、

僕は受け入れるようにしています。

これを科学的に検証したわけではありませんし、ちょっと突っ込み過ぎるとスピリチュアルな話になってしまいそうです。

ですけど、

今までこの説明も出来ないし良く分からない偶然を、必然だと仮定して、

素直な気持ちで受け入れるようにしていると、

人生がスムーズに進んでいきます。

本当に不思議なんですけど。

結婚相手も同じで、

たまたま縁があったり、チャンスがあったりというのを偶然とは思わず、

素直に受け入れると自分にぴったりの相手が見つかりやすいです。

というのも、

上手くいかないときって、何もかもがタイミングが悪かったりするんです。

逆に、全然理想のタイプでもないし、意識もしていなかったのに、

なぜか縁が続いてトントン拍子に上手くいく相手やタイミングがあります。

僕自身は、再現性の良く分からないアドバイスをするのは好きではありませんが、

実際、婚活の相談を受けていて感じることがあります。

それは、上手くいく方は、トントン拍子に進むということ。

ほとんどの人はこの偶然を感じていはいると思いますけど、

スルーしていることも多いのではないかと思います。

もしあなたが婚活の運気を上げたいと思ったとしたら、

ぜひ偶然を偶然と思わず、

少しだけ受け入れてみてください。

きっと、今までと違う展開がまっているはずです。