婚活の調子を上げる

2017/2/20/ 12:00

From:吉本和広

この記事は土曜日に書いています。

というのも、日曜日は朝から婚活セミナーがありまして、書く時間がありません。

先に書いておこうかなと。

とは言っても、これ土曜日の分を入れて2本目の記事。

今日はなかなかネタが思い浮かばず、2本も書くのか~、と気が重かったんです。

1本目も出だしでちょっと手間取ってしまいました。

ところが、

わりと今、調子良く記事を書いています。

なぜかというと、2本目だから。

えっ?さっぱり意味が分からない?

そうですよね、1本目で手間取っていたのに、2本目だから調子がいいとはどういうことだ?

ごもっともです。

これはアレなんです。

掃除を始めると、ちょっとのつもりが勢いづいて色んなところを全部掃除したくなってくる、というやつです。

やり始めると止まらない、アレです。

本当は、メルマガを書くのも明日にしたかったんですけど、きっと今書いた方がスラスラ書けるだろうと分かっていたので、

一気に書いています。

これはメルマガや掃除に限らずありますよね。

あなたも経験あるのではないでしょうか。

婚活でもなかなか一歩を踏み出せずにいる、というのがあると思います。

もしくは、デートの約束をしたのはいいものの、気が重いというのもあると思います。

これもとりあえず、気軽にはじめてしまうと、そのあとは意外と乗ってくるというのがあります。

もちろん、気乗りしない相手というのはあるとは思います。

ですけど、最初気乗りしないけど意外と良かったというのもよくある話。

そうなってくると、最初気乗りしないお相手を全てナシにしていると、

もしかしたら上手くいくはずだった相手を逃してしまっているかもしれません。

それはあまりにももったいないです。

というか、そういう選び方をしていると相手が見つかる可能性は極端に下がります。

ですので、ちょっと気乗りしないかな、くらいでしたら断らずに会ってみるということをやってみてください。

それを続けていると、しっくりくるお相手がきっと見つかるかでしょう。