彼氏彼女の友だちに愛想よくすると

2017/2/15/ 12:00

From:吉本和広

先日の土曜日に、スマホの機種交換をしました。

それでデータを移して、そこまでは順調だったんですが、スマホを色々いじっていたら、、

連絡先が消えました。

消えたのは、バックアップを取ろうとして設定をいじっていたとき、古いデータをパソコンで消したんですね。

そうしたら、その消した操作とスマホが同期されていて、一緒に消えてしまいました。

これは僕の操作ミスで完全にヒューマンエラーですね^^;

一瞬諦めたんですけど、もしかしたらどうにかする方法はないかと探し回っていたら、ありました。

復元する、というボタンが。

最後の望みを託してポチっと押してみました。

数秒後。。

復活!

このときは一人ガッツポーズをしてしまいました。

そのあとは、どれがどういうデータでつながっているのかを確認してから、連絡先のデータを整理しました。

いやいや、このときは焦りました。

つながっていると言えば、婚活でも女性同士つながっていることがあります。

男性はわりと1対1で考えているんですが、女性は自分と相手、それから自分の友だちや人間関係の中での相手を見ています。

ですので、グループの中で相手がどんな雰囲気なのかというのを気にします。

婚活パーティーの中だと、グループトークですね。

もしあなたが男性だとして、お気に入りの女性がいるとします。

そうしたら、ついお気に入りの相手にばかり意識がいってしまうんですけど、

グループの中での振る舞いも見られています。

仮に1対1で印象が良かったとしても、グループトークの中で他の人にぞんざいな態度を取っていると、印象が悪くなります。

逆に男性は1対1で相手を気に入ればそれで良しという傾向にあります。

もしあなたが女性だとしたら、グループトークだとしてもお気に入りの男性と話をするほうが印象がいいでしょう。

この男女の傾向にいろいろ理由は考えられますが、女性は友だちの評価を気にするということ。

友だちが自分の彼氏や結婚相手をどう評価するかということに敏感です。

ですので、例えば彼女に友だちを紹介されたとしたら、その友だちに愛想よくすると、評価が上がります。

もしあなたが男性だとしたら、面倒くさがらずに対応しましょう。

ですが、もし彼氏に友だちを紹介されて、その友だちに必要以上に愛想良くしたら、

やきもちを焼きます(笑)

もしあなたが女性だとしたら、ほどほどに。

よかったら参考にしてみてください。