GET WILDに学ぶ、あなただけの魅力の作り方

2017/2/11/ 12:00

From:吉本和広

4月にシティーハンターのエンディングテーマに使われていた「GET WILD」が30周記念アルバムで発売されるというニュースがありました。

TM NETWORKの代表曲として色んなバージョンやカバーをされてきて、発売されるアルバムには、

GET WILDだけ33曲というから驚きです。

そのニュースのキャッチコピーが、「ワイルド過ぎるだろ!」というのには笑えました。

確かに同じ曲が33曲というとなかなかそんなアルバムはないのでインパクトがありますね。

ですけど、世の中見渡してみると、オリジナルのものよりもアレンジしたもののほうが多いです。

もちろん、今まで世の中になかったものが突然現れた!というのもありますが、

ほとんどは、今まであったものを組み合わせたり、ちょっと足したり引いたりしたものです。

それは、商品にしてもサービスにしても同じ。

みかん企画の婚活パーティーもひとりで参加しやすいように、婚活パーティーの進行や運営をアレンジしていますが、

もともとは婚活パーティーという型があって、それを元にしています。

その婚活パーティーにメルマガやセミナー、ニュースレターを発行したりだとか、サービスを組み合わせて、

みかん企画のオリジナリティを出しているわけですね。

それは、こういうサービスだけでなく、人にも言えます。

それぞれの長所や魅力は、確かに他の人も持っているものがあるかもしれません。

しかも、自分の長所も他の人のほうが上をいっている場合もあります。

じゃあ、それだと相手が魅力を感じないのか、というとそうではありません。

あなたが持っている、いろんな良いところが組み合わさって個性になっています。

ですので、1つ1つの長所がどうこうではなく、その組み合わせ全体がオリジナリティを持って魅力的であればいいんです。

例えば、簡単な料理が出来て、小奇麗なファッションで、そこそこ面白い、という場合。

めっちゃ料理が得意な人には料理で負けます。

オシャレな人にはかなわないかもしれません。

お笑い芸人みたいに笑いが取れるわけでもないとしても、

この3つの組み合わせを持っている人を探そうとしたら、けっこういないんです。

これは、今僕が勝手に3つ条件つくりましたけど、他の3つの条件にすれば、

それもまた同じような人はいません。

何が言いたいのかといいますと、

自分のちょっとした良いところや得意なことを組み合わせて、他人が真似できない長所にする、ということです。

ちなみに、僕が何で売っているかと言うと、

心理学やっていてカウンセリングができて、婚活パーティーの運営をやっているので攻略法を知っていて、

しかも自分らしい結婚生活を叶えるアドバイスもできる!

そんな3つ揃っている人世の中にいないよね~、ってそらそうですよね。

だって、自分ができることを組み合わせただけですもん(笑)

というと、この3つのバランスを1ヶ所で解決したい、という方が僕のセミナーに参加されるんです。

攻略法とか、モテる方法とか、それだけで勝負をすると他にもそういうサービスありますが、

じゃあそこに行ったとしたら、他の幸せな結婚生活どうすればいい、というのは自分で考えないといけなくなるんです。

もしくは、もう1ヶ所行かなくてはいけなくなる。

さらに、モテる方法は知っているけど、婚活事情は詳しくないという場合もありますよね。

何となく組み合わせ方伝わりましたでしょうか?

というわけで、あなたもぜひ自分の長所を組み合わせてあなたのオリジナルの魅力を作ってみてください。