みかん通信がなくなる日

2017/2/8/ 12:00

From:吉本和広

突然ですが、みかん通信が廃版になります。

メルマガのことではなくて、婚活パーティーでお配りしている紙面版のみかん通信のことです。

元々、婚活パーティーで待ち時間の気まずい雰囲気が柔らかくなればなと思い、21ヶ月作ってきました。

いわゆるニュースレターと言われるものです。

それが今回で最後となりますので、運が良ければ今月婚活パーティーに参加される方の手元には残るでしょう。

と、

これだけ聞くと残念なんですが、来月からニュースレターではなくもう少し本格的な読み物を発行したいと思っています。

それは、、

月刊みかん(笑)

ニュースレターは今までA4の裏表のサイズでした。

月刊みかんは、A4サイズの4ページ。

誌面が倍!

表紙も無駄に雑誌っぽくしてみました。

2月の末から3月にはお見せできるかと思います。

紙面も、今までは簡単な文章しか掲載できていませんでしたが、婚活の読み物として、

開催したセミナーのダイジェストや、僕と広報部の黒田さんの婚活対談など、新コーナーも作りました。

何で無駄に凝っているのかと言いますと、

これを8ページ、12ページと増やしていき、本当の雑誌にしたいという野望があります。

テーマは、「理想の結婚生活を叶える情報誌」

これもいろいろ考えたんですけど、婚活されている方にとって役に立つ情報と、

結婚相手が見つかってからも読み続けたいと思ってもらえる内容を入れたかったんです。

やっぱり結婚ってゴールではなく、スタートなんです。

みかん企画では、ここを大切に考えています。

ですので、結婚後もどうやって自分らしいライフスタイルを実現しているのか、ということも掲載していきたいと思っています。

実際、みかん企画に関わっていいただいている方は、女性のほうが多くて、

自分のライフスタイルに合った働き方をしています。

僕の奥さんもその1人です。

これも、偶然そうなることは絶対にありません。

現実問題として、働き方がライフスタイルに大きな影響を持っています。

そういう情報も月刊みかんで発信していければなと思います。

それもあって、定価100円になってます。

フリーペーパーではありません。

ですけど、みかん企画の婚活パーティーにご参加いただきましたら、参加費に含ませていただきますのでご安心ください。

理想の結婚生活ですけど、これも偶然叶うことはありませんので、

ぜひあなたも結婚する前、婚活をしているときに狙っていってください。

あなたは、どんな結婚生活を送りたいですか?

PS 2/19(日)13:00-16:30「人生で最高の相手が現れた、その一度きりのチャンスで失敗しないための秘密」セミナー

早割は本日までです。

まだチェックしていない方はこちらをクリック!
↓↓↓
http://mecanclub.jp/letter/15701.html