5歳若返る方法

2017/1/25/ 11:00

From:吉本和広

「顔を見れば9割わかる」

今日本屋さんに寄ったらこんなタイトルの本がありました。

興味があったので、パラパラ読んで買いました。

まだ全部読んでいないんですけど、顔でどんな人か分かるんだそうです。

もちろん、顔のパーツが変わるわけではありませんが、どういう生き方をしてきたかが顔に現れるんだそうです。

そういうと表情の話になりそうなんですけど、表情はどちらかというと取りつくろえるとその本では言っています。

むしろ、表情では取りつくろえないところに、その人となりが現れるんだそうです。

恐ろしい話ですね。

僕も、いろんな人を見てきました。

それは仕事でもそうですし、婚活でもそうです。

僕もけっこう顔を見て判断することがあります。

しかもそれがけっこう当たる。

婚活のアドバイスをしていて一番びっくりすることがあります。

それは、本当に顔が変わる瞬間があるということ。

具体的には、肌ツヤが良くなったりして、もちろん表情もいいんですけど、

若くなってる(笑)

1、2ヶ月前から、5歳以上若く見えるんです。

毎週会っている方なんかは、会うたびに若くなっていくんですよね。

他にも、男性なんかだと、凛々しくなってる。

このままじゃ、まず無理かなという場合でも、数ヶ月すると人が違うみたいなんです。

もちろん面影はあります(笑)

顔の造りが変わったわけではないんですが、本当に違う人に見えるんですよね。

僕も、婚活相談をしていて、婚活パーティーの結果ではなくて、

この変化を重要視しています。

短期的には結果に結びつかなくても、これだったらその内相手が見つかるな、という雰囲気に持っていくのが僕の仕事です。

さすがに相性や、ご縁もありますので、いつ結果が出るというのは僕にもわかりません。

唯一、僕が確実にできることと言えば、

いつ相手が出来てもおかしくない、という状態にまで持っていくこと。

さて、ではどうすればいつでもOKという状態になるのか?

やっていることはその方に合わせてるので、誰にでも当てはまることというと限られてきますが、

1つだけお伝えできることがあります。

自信の積み重ねです。

自分はその内相手が見つかるだろうと思えるっていうことですね。

これは思い込みや自己暗示だけではなかなか難しいものがあります。

そこで、小さな成功体験を自分で数える、というのがあります。

多くの人は、大層な結果しか成功とは考えていません。

そうすると、なかなか自分の中に自信が育たないんですよね。

ですので、小さな成功を数えてみるんです。

すると意外とたくさん上手くいっていることがあります。

もちろん婚活パーティーの中のコミュニケーションでもありますし、自分の見た目についてもそうですね。

ぜひ、あなたも小さな成功体験を数えてみてください。

2、3ヶ月もすればずいぶん若返っていますよ。