絶対成功する人生の秘訣

2017/1/23/ 11:00

From:吉本和広

最近、僕の家に鯉がいっぱい出ます。

スマホのゲームのポケモンGOですけど^^;

コイキングというポケモンです。

ポケモンを集めて、強くして、バトルをする、というざっくりそんなゲームです。

GPSの位置機能を使って、自分がいる場所にポケモンが出るんですが、これまで僕の自宅ではポケモンが全然出ませんでした。

静岡県掛川市の山奥に住んでいるので、ポケモンGOのサポート外のエリアだったのでしょうか。

それが去年の年末あたりから急にポケモンが出るようになりました。

ゲームのシステムが更新されて、ポケモンGOを自宅でも楽しめるようになったのは嬉しいんですが、

コイキングばかり出ます。

自宅の近くに川が流れていまして、そういう川の近くには水ポケモンが出るようです。

というわけで、コイキングが毎日5、6匹捕まえられます。

このコイキング面白いのが、技が「はねる」と「わるあがき」。

バトルでは何の役にも立ちません。

ところが、コイキングを100匹捕まえると、ギャドラスという超強いポケモンに進化します。

もうすでにコイキング200匹捕まえました(笑)

最初はめっちゃ弱いのに、進化すると強くなるっていう設定はいいですよね。

ところで、

婚活パーティーでも、最初さっぱり○が付かない方が、2、3ヶ月すると半分以上○が付くようになったりすることがあります。

婚活のアドバイスをしていて、いつも不思議に思うのは、

スタート地点はあまり関係ないということ。

逆に、中途半端に○が付いて、上手くいきそうでなかなか結果が出ない、という方もいらっしゃいます。

ですけど、元々○が付かない方は、とにかく素直にアドバイス通り実行されます。

結局、そういう方の方が結婚が早かったりするんですよね。

不思議ですよね。

では、どうすれば婚活パーティーで上手くいくのか?

明確にこうすれば○が増えるというのがあります。

○が付くように、ある程度決まった型に合わせるだけなので、特に難しいことはありません。

ただ、ちょっと面倒くさいだけです。

これは、婚活パーティーに限ったことではありませんし、人生全般に言えることですが、

これをすれば絶対に上手くいくという、人生の黄金律があります。

ほぼ間違いない生き方だと思います。

失敗もありませんし、リスクもありません。

それは、

簡単で面倒なことをいっぱいやる、ということ。

人生を変えることって、本当に些細なことで、実は簡単なことなんですが、

ただそれがいっぱいあるだけなんです。

この話をするとうんざりする人も多いんですけど、逆に人生を自分の望むように生きるために、

ものすごく難しいことをただ1つやらないといけないとしたら、その方が実現不可能でしょう。

ですので、誰にでもチャンスがある、という意味では人生はやさしいのかもしれません。

ですけど、やることは簡単なんですけど、面倒くさいんですよね。

だからほとんどの人は実行しない。

もしあなたが、婚活にしろ、夢をかなえたいにしろ、何かしら望む人生にしていきたいと思うとしたら、

当たり前で簡単なことをいっぱいやってみてください。

必ず上手くいくはずです。