○が付く笑顔の作り方

2017/1/12/ 11:00

From:吉本和広

今日、ユニクロに行ってきました。

何を買ったかというと、ヒートテックなどのインナーや靴下、ジーンズなど。

婚活セミナーなどで人に会うので、定期的に買い換えるようにしています。

目にとまる上着やシャツなどは他のお店で買うんですけど、インナーとかは、ユニクロしっかりしているので結構好きです。

というのも、自分に合うものを決まったら、もうあとは痛んできたとき同じものを買うだけでいいんです。

すると、そこに頭を使わなくていい。

僕は極端なので、買う数も決めています。

この考えている時間とか労力が、長い人生でみると大きな時間になったりもするんですよね。

これはファッションを楽しみたい方にはあまりおススメできないですけど、

それなりに身だしなみはきちんとしたいけど、ファッションにそこまで労力を掛けたくないという方にはおススメです。

ですので、ここはファッションの中でそこまで人の目にとまらない所や、オリジナリティの要らない所には何も労力を掛けていません。

ただ、最低限、個性を出したり、オシャレに見えそうな部分は試着したりしながら選んでいます。

つまり、かけた労力に対しての効果がどれも同じではないという話です。

これはファッションに限ったことではありません。

婚活でも同じです。

例えば、本屋さんに行くと、いろんなコミュニケーションのやり方だとか、

人に好かれる方法だとかあります。

ですが、どれもけっこう難しい。

難しいというのは、労力がかかるという意味です。

でもその割には、実際にやったときの効果は労力に見合うものかどうかは怪しいです。

というのも、もっと簡単で一番効果がある方法があるからです。

人に好かれるのに、一番労力がかからず、難易度も低く、誰でもできるのは、

笑顔の練習。

ただ、笑顔の練習を本にしたところで当たり前過ぎてきっと売れないんでしょうね。

でも実際これが一番効果があります。

ですので、

もしあなたが人に好かれたいと思ったら、まずは笑顔の練習をおススメします。

同じ労力を会話やコミュニケーションの練習に使ったとしても、笑顔に同じ労力をかけた方が効果が高いです。

とは言っても、本当にいい笑顔を作ろうと思えば、ただ笑えばいいというものではありません。

ほとんどの人は、いい笑顔というのは、鏡で見た自分の最高の笑顔なんです。

ですけど、実際人から見て「あ、この人笑顔が素敵だな」と思う笑顔は、

自分ではイマイチだと思ってしまいます。

ここに認識のずれがあるんですよね。

というわけで、あなたも人に好かれる笑顔を作りたいと思ったとしたら、

自分が鏡で見ていいと思う笑顔ではなく、人がいいと思う笑顔にしてみてください。

婚活パーティーでも、きっと○が増えるでしょう。

PS 年が明けましたが、名古屋の婚活パーティーなんですけど、

まだ年末から始めたばかりで女性が先行して集まってしまいます。

そこで、名古屋の女性に素敵な笑顔を届けてくださる男性を募集しています。

名古屋割です。

本日中に、みかん企画名古屋の婚活パーティーに申し込んだ男性は、

9500円→5500円

とさせていただきます。

申込みコメント欄に、「1/11名古屋割」と記入していただければ割引させていただきます。


http://mecan3.jp/nagoya/party/party_category/konkatu

婚活パーティーも広がってくれば、今度は男性が先行するようになります。

男性にとっては今だけのチャンスですね。

ぜひこの機会にいい出会いをゲットしてください。