新しい婚活会社

2017/1/7/ 11:00

From:吉本和広

先日、1/4仕事はじめの日に浜松市にある法務局に行ってきました。

最寄りというか、管轄が浜松市になるので、1時間くらいかけて車で出かけました。

何をしに行ったかというと、法人登記。

会社にするための登記ですね。

というわけで、今年からみかん企画は「みかん株式会社」になりました。

株式会社みかん企画にするか、みかん株式会社にするか迷いましたが、

シンプルにみかん株式会社にしました。

こうなってくると、もう何の会社か分からない。

みかん作ってるの?みたいな(笑)

とは言っても、婚活パーティーのサービス名、いわゆる屋号と呼ばれるものは、みかん企画のままですので、参加者の方にとっては何も変わらないですけど。

今後の事業展開をする上で、みかん株式会社とだけしておいた方が何かと融通が利くんですよね。

みかん企画にすると、ちょっと事業が限定されていまいがちですので。

じゃあ、何をするのかというと、

みかん企画という名前で、婚活パーティーの運営。

みかん倶楽部という名前で、セミナーの開催やカウンセリング。

あとは、今後の展望になるんですけど、みかん通信を発展させて読み物にしていきたいなという野望があります。

それは、みかん出版という名前にしようと思っています。

これまでは、僕の個人事業としてやっていましたけど、そろそろ大きくなってきたので、

もうちょっとしっかりやったほうがいいなかと思って、会社にしました。

会社にしたので、会社の目的も決めないといけません。

でもこれはみかん企画のコンセプトなので、新しく作るというよりは、文章で明確にするという感じです。

みかん株式会社の目的ですね。

日本に幸せな家庭を作る。

どういうことかと言うと、結婚はゴールではなくスタートで、

そのためのサービスを展開していくことになります。

ですので、婚活パーティーも、ただ出会えればいいというわけではなく、

結婚生活を相手と一緒に上手くやっていける方同士が出会える場にしたいと思います。

婚活セミナーでは、結婚するまでだけではなく、その後の人生にとっても役に立つような内容にしたいと思っています。

とは言っても、事業をやっていると、いろんな選択肢が出てきます。

もしかしたら今後、このコンセプトから外れそうになることがあるかもしれません。

そうならないように、あなたにもぜひみかん株式会社を見張っておいてもらえると嬉しいです。

というわけで、今年もみかん通信よろしくお願いします。