凝り性が考えた婚活攻略法

2017/1/1/ 11:00

From:吉本和広

実家の和歌山県に帰ってきています。

僕の兄も帰ってきて、のんびり過ごしていたんですが、長男のハルウミ(小1)が船を運転したいと言い出しました。

僕の父親は今は74歳ですが、3年前までずっと漁師をしていました。

今はもう引退してしまいまして、漁船も引退するときに売りました。

船があるときは、漁船に乗るのが子どもたちの楽しみでありましたが、さすがに漁師を引退して漁船を維持することはできません。

そこで?なのかどうなのか分かりませんが、

僕の兄がラジコンの漁船を作りました(笑)

というわけで、今日はラジコンの漁船を運転しました。

兄は大阪で大工をしているので、実際の父の船のサイズを測って、兄は1/15サイズで父の漁船を作りました。

それも、かなり実物に近い。

制作に6ヶ月かかったそうです。

材料費など20万円。

でもそれには兄の手間賃は入っていないので、それを入れると100万円以上になると思います^^;

せっかくですので、明日のみかん企画のブログに動画をアップしておきました(笑)

今日は、近くの川でラジコンを走らせたのですが、

このラジコンの仕様は、海で竿を広げて、釣り糸を垂らして、小さなアジを釣る用に設計されています。

自分の兄ながら、どんだけ凝り性なんやろう、と感心してしまいます。

僕も凝り性という面では、ちょっと違いはありますけど、凝ってしまいます。

それ何かというと、何にでも最適な条件を探してしまう、という癖があるんです。

婚活パーティーでどうすれば、○が付くのか?ということも、婚活相談を受ける中で、だんだん最適な条件が分かってきました。

というのも、婚活パーティーのようなルールがあるものは、一番効率の良いやり方が必ずあるのです。

攻略法があるということですね。

では、具体的に婚活パーティーの攻略法は何かというと、第一印象をどうやって良く見せるか?ということになります。

この第一印象は、見た目の雰囲気もありますし、会話したときの感じ、立ち振る舞いも含まれます。

これを相手が望んでいるような、印象になるように自分の雰囲気をコントロールできれば、○が付きます。

もちろん慣れは必要ですが、ただやるだけなので、難しいことは何もありません。

ただ残念ながら、ここに注意を払っている人はほとんど見たことがありません。

相手の視点が抜けているんですね。

ですので、あなたも婚活パーティーで良い印象を残したいと思ったら、

相手がどんな人を望んでいるのか?ということを分かった上で、自分の印象をそれに合わせるといいでしょう。

この相手の視点から見た、自分の雰囲気作りをするだけで、あなたは婚活パーティーできっと人気者になれます。

ぜひ取り入れてみてください。

PS みかん企画では、婚活パーティーで相手から見た自分の印象をコントロールする方法を公開しています。

1/15(日)「婚活パーティーで3倍○が付く方法」セミナー、定員10名 →残り6名です。

詳しくはこちらをクリック

http://mecanclub.jp/letter/15588.html