あなたをステキに見せるには

2016/7/13/ 6:03

mecan sicyaku

From:黒田麻希

あなたは洋服を買うとき、きちんと試着してますか?

これ、する人としない人がはっきり分かれるんですよね。

しない人も、試着したほうがいいっていう理屈は知っているんです。だけどしない。

面倒くさいっていうのがその理由の大半ですね。

だけど、やっぱり試着しないと、自分をステキに見せてくれる服とは巡り合えないと思っておいたほうがいいですよ。

 

いえね、うちの主人がまさにソレで(笑)

以前に長袖が欲しかったのに間違えて半袖を買ってきたっていうことがあったのですが、

今回は純粋に半袖が欲しくてTシャツを買いにいってました。

そして買ってきたのはいいんですけど…なんかピチピチ(笑)

柄はアメカジ風でステキなんですけど、サイズがどうも合ってない。

だけど彼は、「Lって書いてるから!」と譲りません。

そりゃあ製品によって、Lでも小さ目ってこともあれば、Mでも大き目ってこともあるでしょ。

だからこそ、試着はしないといけないってことです。

主人はさほど気にしていない様子で、ピチピチのTシャツを着ていますが、正直なところおかしい。

だからお出かけのときなんかにピチTを着ていると、「ポロシャツのほうがいいんじゃない?」なんて誘導してチェンジさせちゃいます。

だけど素直に聞き入れてくれないときもあって、そんなときはもう、ピチTの主人とは極力離れて歩くことに(笑)

 

主人には面と向かって「そのピチTイケてないからやめたら?」なんて言いませんが、

次からちゃんと試着したほうがいいよ、と言いました。

「えー?ああ、うん」って、明らかにその気のない返事が返ってきましたけど、

これはもう、最低限やっておかなければいけないこととして、あきらめて?しまったほうがいいです。

洋服を買うときは、試着をする!

声を大にして言います!

あなたの魅力を上げるも下げるも、ファッションひとつで大きく変わるんですよ。

ちょうどいいバランスの服を着なくちゃ、あなたのいいところが出てきません。

まずは第一印象が勝負なんですから。

 

 

もしどうしても試着をしないで買わなければならない理由があったなら。

家で着てみて、ピチピチだったりユルユルだったら、すぐに返品交換しましょう。

これを面倒くさがると、ピチピチを意地でも着続けるなんてことになってしまいます。

せっかくのあなたのステキなところ、ぞんぶんに見せたいですよね。

それなら、ぜーったいに試着してください。

ピチピチやユルユルで、あなたの魅力が隠れてしまうのは、本当にもったいないんですよ。

それによって、一期一会の出逢いまで左右されてしまうかもしれません。

わたしからの、心からのお願いです(笑)ぜひ聞いてくださいね!