婚活で泊まり旅行どこに行く?

2016/12/29/ 11:00

From:吉本和広

今日は、実家の和歌山県に帰ってきました。

朝8時、静岡県掛川市を車で出発して、到着が17時。

昼ごはんや休憩時間を入れて9時間ですね。

片道9時間というと、

「めっちゃ長いですね」

「運転大変ですね」と言われます。

たしかに、車の運転も5時間過ぎたあたりから疲れてきます。

最後の2、3時間はしんどいですね。

ですけど、何回も帰っていると慣れます。

僕はそれでも片道9時間で帰れるので、いいかなと思っています。

というのも、朝出ると、夕方には着くので晩ご飯にありつけます(笑)

これが、けっこう重要なんですよね。

今回は4泊5日なんですけど、きっちり4泊分楽しめるのです。

もちろん、晩酌が。

もし到着が21時とかになってしまうとしたら、本当に移動だけで1日終わってしまうのでもったいないです。

というわけで、遠いんですけど、とくに困ることはないので良しとしています。

この移動日も楽しめるスケジュールを組むというのは、旅行でも大切ですね。

婚活をされていると、日帰り旅行に始まり、泊まりがけというのもあると思います。

そうすると、あんまり移動で時間を使ってしまうのはもったいないですよね。

ですので、おススメなのはちょっと遠出くらいのスポット。

もちろん、静岡県や愛知県も近場でもいいところはたくさんあると思いますけど、

そこはあえて、遠出で1泊したいという心境のときもあるでしょう(笑)

そんなとき、できれば夕方には宿に着くくらいの日程がいいですよね。

そうすると、片道2、3時間の距離になるでしょうか。

静岡県の方でしたら、ディズニーとかちょうどいい距離なんですよね。

愛知県の方でしたら、それこそ伊豆あたりもいいかもしれません。

温泉とおいしい料理の旅館いっぱいありますし。

そういえば、前に一度だけ伊豆に行ったことあるんですけど、伊勢海老やらアワビなんかがいっぱい出て来て、

1泊1万円くらいでした。

温泉もありました。

今は日程の穴場を狙えば、ネットでも割と安くていい旅館も見つかりますので、

もし、あなたも1泊旅行を検討しているとしたら、移動日も楽しめるスケジュールにしてみてください。

きっと、ゆっくり楽しめると思いますよ。