婚活のモテ期

2016/12/19/ 11:00

From:吉本和広

最近、僕の自宅にポケモンが現れました。

スマホのゲームでポケモンGOというのがありまして、流行っているのでご存知の方も多いかと思います。

街中を歩きながら、スマホでポケモンをゲットするというゲームです。

僕の自宅は静岡県掛川市の山奥にあります。

山奥過ぎて、今までポケモンが一匹も現れなかったんです。

ところが、3日前くらいからポケモンが出るようになったんです。

衝撃でした。

これを婚活でいうならモテ期というのでしょうか。

ポケモンが一匹どころかいっぱい出ます。

嬉しくてついポケモンをゲットしてしまって、もしかしたら仕事にならないかもしれません(笑)

さて、婚活のモテ期ですが、これにはいろいろ種類があります。

1つは時期的なもの。

これは、婚活パーティーのコツをつかんだころ、2、3ヶ月くらいしたころでしょうか、

やってきます。

このモテ期の面白いのが、本当に時期があることです。

残念ながら終わりがやってきます。

ですので、この時期に相手を決めてしまうのがおススメです。

2つ目は、年齢や地域など。

婚活パーティーは年齢幅や開催地域がわかれています。

自分が○がつきやすい婚活パーティーがあります。

地域によって、参加される方の雰囲気も違ったりしますし、

年齢は自分が○がつきやすい年齢幅の婚活パーティーもあります。

3つ目は、自分に○を付けてくれやすい人を見つけることです。

人には、好みの傾向がありますので、それを把握することができれば、高確率で印象を残すことができます。

1つ目のモテ期は自分でコントロールするのは難しいかもしれませんが、

2つ目や3つ目なら、傾向を見つけることができれば、モテ期を長く保つことができます。

じゃあ、どうすればいいのでしょうか。

それは、過去の参加したときの傾向を見直すことです。

実は、こういうのって必ず共通点があります。

中には、過去の婚活パーティーの成績を取ってある方もいらっしゃいます。

そうすると、だんだん成績が良くなっていくんですね。

ここまでするかどうかは、あなた次第ですけど、過去の成績を見直すのは有効ですので、良かったら試してみてください。

もしかしたら、自分自身の隠れた魅力も発見できるかもしれませんよ。