婚活の安売り

2016/12/18/ 11:00

From:吉本和広

昨日だったか、一昨日だったか忘れましたが、みかん企画の中でメルマガについて話をしていました。

メルマガと言っても、チャンスメールの話です。

チャンスメールは、メルマガを受取っている方はご存知かもしれませんが、

みかん企画の婚活パーティーで、男性が集まっていると、女性にクーポンメールを出して、

その逆に女性が集まっている婚活パーティーでは、男性側にクーポンメールを出すというものです。

チャンスメールの何を話していたかというと、

どれくらいの頻度で出すのがいいのか?という話。

これも色んな考えがあるとは思うのですけど、最終的にはいっぱい出していいんじゃないの?ということで落ち着きました。

というのも、みかん企画立ち上げのときなどは、わりと制限していたんです。

なんか婚活パーティー集まってないみたいで嫌やなと(笑)

ですので、毎日せっせとメルマガでは婚活に役立つ情報を送っていました。

でもよくよく考えてみると、チャンスメールが送られてくるからメルマガを登録している、というのもあるので、

逆に何もチャンスメールが送られて来ないというのはよくないのでは?と思ったわけです。

確かにそうだなと思いました。

婚活パーティーの開催地域や募集年齢で合った方にしかチャンスメールを出さないので、

そこまで運営側が思っているほど、チャンスメールは届いていないみたいですし。

それに、届いたからといって、毎日送られてくるメルマガに1通メールが増えるだけですし、いらなければ無視すればいいので、

今後は、もうちょっとチャンスメール出すようにします。

あと一つ、懸念があるとすれば、安売りになるのでは?という心配をされる方もいらっしゃいました。

参加される方の質が下がるという心配ですね。

もっともな心配ですが、それに関しては大丈夫です。

というのも、そもそもメルマガを毎日読んでいる時点で、真面目な方が多いです。

というわけで、あなたもぜひチャンスメールでタイミングが合えば、婚活パーティーに参加してみてください。

きっとそういうのも、ご縁だと思いますし。