婚活は信頼が大事

2016/12/17/ 11:00

From:吉本和広

今日、法人登記の手続きを調べていました。

会社の実印を作らなくては、会社の登記ができません。

それで印鑑をネットで注文して、いろいろ調べていると分からないことたくさんありますよね。

みかん企画も婚活パーティーを始めて3年半になります。

そのあいだ、僕も個人で動いていましたが、エリアも名古屋から静岡までと広くなってきて、

東海エリア全域になってくると、さすがに個人事業というわけにもいかない気がしてきました。

とくに、個人事業だからといって困ることはないんですけど、それっぽい方がいいかなと思いまして^^;

軽っ!

法人と言っても所詮そんなもんなんですよね。

手続きさえすれば、誰でも作れますし、たいそうことは何もないんですけど、

見た目に信用できそう(笑)

ただの手続きなので、司法書士に依頼せずに自分でやろうと準備していたわけです。

このまま何もなければ、来年1月に法人にする予定です。

僕の家が火事になったりして、それどころではなくなったら、個人事業のままかもしれませんが。。

さて、見た目大事ですよね。

この信頼できそうな見た目、というのは意外なところで効果を発揮します。

もちろん、婚活パーティーで見た目が大切なのはあなたもご存知の通りです。

意外なところというのは、人を説得する場面ですね。

アメリカのセールスマンが試したんですけど、スーツの色を変えて同じようにセールスをしたところ、

紺のスーツが一番成績が良かったそうです。

ネイビーですね。

僕はこの話を聞いて、スーツは今度買うときネイビーにしようと決心しました。

信頼できそうに見えるのでしょうか。

婚活パーティーも同じで、ファッションはオシャレだと思っている方もいらっしゃいます。

それはそれで、一理あるのですが、

どちらかというと、ファッションから受ける印象の方が大事です。

いくらオシャレだからといって、軽そうだなとか、怖そうだなとか思われたら意味がありません。

こういうことはよくあるんです。

もちろん、オシャレで印象も良い場合もあります。

ですけど、それとこれとは別と考えた方が分かりやすいです。

そのうえで、オシャレにすればいいと思います。

特に男性は、信頼できそう、というイメージも大事です。

ぜひ参考にしてみてください。