婚活の急がば回れ

2016/12/11/ 11:00

From:吉本和広

今日は、静岡市でセミナーでした。

16:30くらいに終わったので、家に帰ってからメルマガを書こうと思い、そのまま帰ることにしました。

いちおう、ノートパソコンを持っていて、メルマガを書いてから帰ろうとも思ったのですが、

家で落ち着いて書きたいなと思い帰りました。

ところが、途中高速道路を運手中、めちゃくちゃ眠くなりました。

仕方がないので、牧之原のパーキングで休憩することにしました。

15分ほど車で仮眠を取ると、意外とすっきり。

そのまま無事帰って来れました。

こういうときって、無理せず一旦休憩すると結果的には効率が良かったりするんですよね。

急がば回れ、というやつですね。

さて、婚活でもこの急がば回れがあります。

それは何かというと、婚活パーティーの攻略法です。

実は、婚活パーティーには攻略法があります。

なかなか婚活パーティーで結果が出ないとき、そのまま参加し続けても勝率は上がりません。

そういうときは、一旦作戦を考えた方がかえって結果が良くなります。

ではどうして、婚活パーティーに攻略法があるのかといえば、それは初対面での印象で全てが決まるからです。

そう言うと、見た目?とあなたは思われるかもしれません。

もちろん見た目も含みます。

ですが、話したときの感じや、その人の雰囲気、立ち振る舞いやマナーなど、

その全てが第一印象に含まれます。

これらを全て総合してあなたの印象になるわけですね。

それから、見た目も実際はファッションを工夫することで印象を良くすることはできます。

僕がこの婚活事業を始めたころ、婚活パーティーの攻略法を考えました。

もともと心理学を勉強していたので、理屈としてはこれだろう、というのがありました。

それに、実際の参加者の様子を観察したりして、こうすれば○がつくだろうという方法が見つかりました。

ただ、それも実際に試してみないと効果があるのどうかわからなかったので、

他の婚活パーティー会社の婚活パーティーに参加してみました。

そのときは、女性が22名とけっこう多かったです。

結果は、16個○が付きました。

これにはさすがに自分でもびっくりでした。

というのも、それまで僕自身モテたことがなかったからです(笑)

そして、実際4年前の当時も全然モテていなかったんです。

つまり、攻略法のみで○がいっぱい付きました。

ある意味、モテない僕がサンプルになったので、攻略法の検証にはちょうど良かったんですよね^^;

というわけで、婚活パーティーは、どうやって印象を良くするのか?ということを考えて参加すれば、○が付きます。

ちょっと回り道に思えるかもしれませんが、結果的にはこの方が効率が良いのでおススメですよ。