結婚で友達と疎遠になる?

2016/11/30/ 11:00

From:吉本和広

今日は、静岡県浜松市の労政会館にて経営セミナーに来ています。

6時半からスタートなのでその前にメルマガを書いています。

あれ?

1ヶ月前もそんなことやっていたような^^;

そう、1ヶ月前のセミナーの続きです。

2回のコースだったので、同じようなシチュエーションです。

そんな中、何気なくポスターを見ていたら、婚活セミナーの案内がありました。

前に見たときは、こんなんやってるんや〜、くらいに思っていましたが、今日は開いめいてしまいました。

というか、よからぬことを思いついたというか。

そうだ、参加してみよう!(笑)

同業者がどんなこと言っているのかなというのが単純に興味があるのと、同じことをやっている人にはどんどん会うのが上手くいくコツでもあるからです。

ですので、自分で事業をはじめたときも、いろんな経営セミナーに出ていました。

上手くいっている人に飛び込むというのは、何事でも近道になります。

上手くいかない人は、経営で言うなら儲かっている人を妬んだりしますしね。

婚活でも同じことが言えます。

もし、あなたが婚活で結果を出したいと思うのでしたら、ぜひ上手くいっている人と一緒にいるようにしてください。

よく見かけるのは、上手くいかない同士で固まるというのがあります。

それをすると、なかなかそこから抜け出すことが難しくなってしまいます。

セミナーをするときに、おすすめしているのは、

結婚した幸せそうな友達と遊ぶこと。

友達の子どもと一緒に遊べば、きっとお友達とも時間を合わせることはできるでしょう。

結婚すると、友達とも疎遠になったりしますが、それは独身と同じような遊び方を求めるからです。

友達がママ友や家族ぐるみで遊んでいるような遊び方に合わせると、いくらでも一緒にいられます。

これは結婚する一番の近道になる秘訣なんですが、なかなか実行する人は多くありません。

ですが、自分の結婚に対するイメージが具体的になりますので、無意識で結婚が近くなるんです。

むしろ、婚活をがんばるより楽な方法だと言えます。

遊んでいるだけですからね。

もしあなたがこの方法にピンと来ましたら、ぜひ試してみてください。

じわっと効果が現れますよ。