婚活デートを楽しむ方法

2016/11/28/ 11:00

From:吉本和広

少し前のメルマガで、ポケモンGOを使ってウィーキングをしたら続けやすいよ、という記事を書きました。

街中にいるポケモンを探して捕まえるというスマホゲームです。

僕も記事を書いた手前、自分でもやらないとなと、出来るときは歩いています。

歩きスマホ危ないので、ポケモンを見つけたら止まって捕まえます。

そしてまた、歩きだして、金曜日は1時間ほど静岡県掛川市にある掛川城付近をウロウロしていました。

来年40歳なので、そろそろ健康にも気をつけないといけない歳になってきました。

実際、ウォーキングを目的にしてやると、前々楽しくも何ともなくて苦行みたいなんですけど、

ポケモンを捕まえるという目的があると楽しい。

しかも、30分も歩けば十分なのに、1時間以上歩き回ったあげく、足とスマホの充電が限界になってしまいました。

おかげさまで、夜はぐっすり眠れましたので、たまにはポケモン探しながらウォーキングしてみようと思います。

どっちが目的かだんだん分からなくなってきましたけど^^;

健康のためとはいえ、義務感でウォーキング続けるのは難しいですけど、こういう目的のすり替えはかなり使えます。

あなたにポケモンGOをすすめているわけではないんですが、この方法は他にも応用できるんです。

例えば、婚活でいえばデート。

婚活事業者の僕がこんなこと言うのも何なんですけど、婚活が義務感になることありますよね。

そんなとき、本来の目的は婚活のままでいいんですけど、裏の目的を設定すると、

また新鮮な気持ちで婚活ができます。

あなたも無意識でやっているかもしれませんが、前から行きたかったお店を婚活のデートで使ってみるとか、

映画が趣味だとしたら、その映画をデートに組み込んでみるとか。

これをもうちょっと積極的に取り入れることができたら、婚活しつつも自分の楽しみができるようになります。

この目的が一致するところを見つけてみると、デート自体も楽しめるでしょう。

人は、楽しんでいるときの表情が魅力的に見えますので、婚活の成功率も上がります。

一石二鳥です。

最近では体験イベントなんかも各地でやっていますので、映画が趣味ではないという方も、きっと自分に合ったデートが見つかると思います。

これはぜひ探してみる価値はありますよ。