冬の婚活ファッション

2016/11/25/ 11:00

From:吉本和広

今日はずいぶんと寒かったですね。

関東のでは初雪というからびっくりです。

昨日、一昨日はあんなに熱かったのに。。

防寒対策も決まらないですね。

そんなときに悩むのは、婚活パーティーでの服装。

寒いからといって厚着をすると、見た目がいまいち。

というわけで、おススメしているのがインナーでの対策です。

何枚も重ね着すると、もこもこしてしまいますので、インナーを工夫するとけっこう暖かいんです。

ユニクロのヒートテックにはじまって、保温効果の高いインナーがたくさん販売されるようになりました。

そのインナーをさらに重ね着すると、外側に着る服が1枚で済むこともあります。

そうすると、割と暖かいのに見た目はスッキリするんです。

ファッションって、どの服を選ぶのかというのも大切ですけど、その前にスッキリ見えるほうが印象が良いです。

というわけで、冬の婚活ファッションに欠かせないインナー対策ですが、

せっかくなので、もう1つポイントをお伝えします。

確かに、最近のインナーは暖かいのですけど、どうしても肌着感が出てしまいます。

上の服で隠れていればいいんですけど、それでも何かのはずみでチラッと見えたりするときに、カッコイイものではありません。

そこで、もう一工夫します。

それは、インナーの色です。

特に冬場では、黒がおすすめです。

白とか肌色だとどうしても肌着に見えます。

その点、黒だとチラッと見えてもそこまで気にならない。

もし、インナーの色で迷うことがあるとしたら、黒を買っておけば間違いないでしょう。

さらに、防寒を徹底したいとしたら、ズボンの下にはくタイツがあります。

相当暖かいです。

こちらは特に黒がいいと思います。

これが白とか肌色だと。。

スポーツ選手も防寒ではないと思いますけど、よく黒いのはいてますよね。

ですので、こちらもチラッと見えても黒だと違和感ありません。

まとめると、

冬の婚活パーティーのファッションは、インナーで防寒すべし。

インナーは黒がおススメ。

分かりやすいでしょ?

よかったら試してみてください。