婚活おススメのデートコース 静岡編

2016/11/17/ 11:00

From:吉本雅子

初めてのデートにランチに行く方も多いと思います。

お店はバッチリ予約してきたものの、その後のことは考えていないことってありませんか?

これからどうしようかと時間ばかり経ってしまうと、せっかく楽しいランチを過ごしたとしても、その気持ちが冷めてしまうことも・・・。

そうならない為にも、いくつかプランを考えておくだけで気持ちに余裕を持って過ごすことができます。

なんだっていいんです。

相手が自分のために考えてきてくれたということだけで、嬉しい気持ちになりませんか?

それだけ会うのを楽しみにしていた、ということが伝わりますよね。

今の季節にオススメなのは、紅葉デートです。

車でしたら、ドライブしている間も色々お話しを楽しめます。

バスや電車で移動するのもいいですよ。

日帰りで行ける距離でしたら、ちょうどいい時間を過ごすことができます。

静岡ですと、寸又峡が見頃のようですね。

私も以前、紅葉の季節ではないんですが、SLに乗って行ったことがあります。

車内からSLを見ている人に手を振ったり、景色を見ながら駅弁を食べたり。

移動だけでもウキウキしました。

それから、ここには「夢の吊り橋」というものがあります。

・夢に出そうなくらい幻想的な橋

・渡るのが怖くて夢にまで出そうな橋

という意味があるようですが、死ぬまでに一度は行ってみたい「世界の吊り橋10選」に選ばれているようです。

そして、吊り橋といえば有名なのが「吊り橋効果」ですよね。

落ちるかもというドキドキが、恋のドキドキかもと思わせてくれるかもしれません。

ただ、このシーズン混み合うことが予想されますので、行くなら早めに出発することをオススメします。

また、寸又峡に行く場合は、わりと歩きますので歩きやすい靴がいいですよ。

その他にも紅葉で有名な場所がたくさんありますので、デートコースで迷ったらぜひ行ってみてくださいね♪