早めのクリスマスカタログ

2016/11/13/ 22:10

mecan-xmas

From:黒田麻希

ハロウィンが終わったと思ったら、もうクリスマスシーズン。

毎年クリスマス前に、大手オモチャ屋さんのカタログがポストインされるのですが、

今年はまだ11月半ばだというのに入っていました!

これまでで一番早い投函でした。

毎年娘たちがこれを心待ちにしていて、さっそく渡すときゃいきゃい言いながら、

これいいな、あっでもこっちもいいな~♪とみております。

 

だいたい決まったよというので見てみると、

去年の好みとは明らかに違ってきています。

小学2年生と1年生でこうも違うかというくらい、好みがお姉さんぽくなっていまして、

去年欲しがっていて選ばなかったものを「これにしたら?」などとすすめると、

「こんな幼稚園みたいなのいややわ!」なんて言い放ちます。

いっぱしの口をきくようになったではありませんか(笑)

 

ほんの1年ですが、中身が成長すると好みも自然に変わってくるんですね~。

去年はリカちゃん人形とドレスでしたが、今年はシルバニアファミリーの家具をそろえることになりそうです。

シルバニアのおうちはすでに持っているので、中身をそろえてお友達と遊びたいのでしょう。

これは精巧に作られていて、高学年になっても息が長く遊べるものなので、

親もサンタさんも、「いいよいいよ、それにしなさい」とお勧めできるんですよね(笑)

 

チラシが入ったのはちょっと早い時期でしたが、早めに検討できるのでなかなかよかったです。

余裕をもってクリスマスを迎えるためにも、まだあまり競争しなくていい、在庫もたっぷりある今のうちから手配しておくのが安心ですしね。

あなたもクリスマスに向けて活動を開始しようと思っているなら、12月に入ってからといわず、11月の半ばである今からどんどん行動しちゃってください。

なによりも精神的に余裕がある状態で、自然体に接することができるというのが大事です。

早めにいい人が見つかったら、それはそれでラッキー。

数回パーティーに出なくてはならなくても、それはそれで織り込み済み。

そんな感じで、無駄に焦ることなく自然体でいていただければなと思います(^O^)