婚活のオマケ作戦

2016/11/12/ 11:00

omake

From:吉本和広

「大きな荷物2つあります」

今日、佐川急便で荷物が届きました。

静岡県の掛川市の山奥まで、宅急便屋さんは来てくださいます。

遠いので申し訳なく思いつつも、ついネット注文してしまうんですよね。

ところが、頼んだ覚えのある荷物は1つだったのに、2つ?

ちょっと不安になってきました。

もしかしたら、ネットで注文したので2回続けてクリックしのかもしれません。

どうしようか、と思っていたら、受取った荷物は大きい箱と、少し大きい箱。

どうやら2つ注文はしていなかったようです。

ですけど、発送もとは同じ。

何でかなと思いつつ、納品書を見てみると、おまけが付いていました。

婚活のイベントで使うアンプを買ったんですが、そのソフトケースがなぜか無料で付いてたんです。

値段にすると、6、7千円のものなのでちょっと嬉しかったです。

さっそく無駄にアンプにソフトケースを被せてみました。

良い感じ。

思いもよらないオマケがとても嬉しかったです。

婚活でもこのオマケ作戦は使えます。

サイプライズのプレゼント、あなたも婚活やデートで使っていますよね?

ですけど、せっかく使うなら効果的な使い方にしたいところです。

そこで、今日はより効果的にオマケを使う方法をお伝えします。

それは、タイミングです。

このタイミングを間違えると、せっかくのプレゼントやサプライズも喜び半減です。

ではどういうタイミングがいいのか、というとオマケの場合、

プレゼントを渡して喜んでくれたあと。

一緒に渡すと、プレゼント一式になってしまいますので、プラスアルファの驚きはありません。

プレゼントなしで渡したいときは、デートや食事などで楽しかったね、と相手が満足した後です。

ダメ押しで渡します。

最初に会ったときに、忘れないうちにというのもありかもしれません。

ですが、あくまでもメインのイベントやプレゼントとは分けて渡す方がいいでしょう。

サプライズも基本的に同じ考えです。

メインのイベントやプレゼントのダメ押しで使うと効果的です。

というわけで、ぜひあなたも婚活やデートでこのオマケ戦略を使いこなしてみてください。