婚活にモテ期あります

2016/11/9/ 11:00

moteki

From:吉本和広

先週、久しぶりに休みを取って子どもを静岡県の磐田市にある、ららぽーと磐田に連れていきました。

戦隊モノや妖怪ウォッチもやっていなくて、アニメで攻めるなら「君の名は。」、もしくは「シン・ゴジラ」で迷いました。

どちらも、大人向けというか、子どもにストーリーが分かるか心配でしたが、子どもに選んでもらいました。

そしたら、「シン・ゴジラ」がいいということで決まりました。

開始までに1時間ほどあったので、何をしようかと思っていたら、

「ポケモンGO」見せてと、長男のハルウミ(小1)が言いました。

ららぽーと磐田に着いたときもチェックしたので、何もないよと言ったんですが、それも聞きません。

仕方なく、ポケモンGOを開いてみると、

めっちゃいる。

しかも、TOHOシネマのスポットまであります。

開いた瞬間に、5、6体のポケモンが出現。

大人げなく僕もテンションが上がってきました。

目に見えるポケモンを全てゲットしたら、また次々とポケモンが現れます。

なんじゃこりゃ、と思いつつもハルウミは大喜び。

そして、一息ついたときに、よく見てみるとTOHOシネマのスポットで桜が舞っていました。

気になったのでスマホで調べてみると、他のプレイヤーがアイテムを使って、ポケモンが出やすくなるようにしてくれたみたいでした。

おかげさまで、15対くらいのポケモンをゲットできました。

いわゆる、フィーバーってやつですね。

あなたは婚活にもフィーバーがあるの、知ってますか?

婚活のモテ期ですね。

どういうときに起こるのかと言えば、

婚活で○が付くように、ファッションや会話を工夫して、上手くいきだしたときにこのモテ期がやってきます。

早い人で2、3ヶ月くらいしたら今までとは全然違う○の付き方になります。

そこまでいいんですけど、婚活パーティーではこのあとスランプになる人が多いんです。

なぜかというと、最初は今まで○が付かなかったので、とりあえず効果があるという方法を素直に実行するんですね。

それで○が付き出すとだんだん楽しくなってきて、それがまた良い効果を生みます。

自然に楽しげな雰囲気になるので、余計に○が付くようになるんです。

そうすると、今度は「あれ?もっといい人狙えるんじゃない?」と思ってより好みを始めたり、

○が付くことが目的になって、テクニックに走ったりし始めます。

その結果、たくさん○が付いていたときと同じように振る舞えなくなって、今度は急に○が付かなくなります。

でも本人にとってはその理由が分かりません。

同じようにしているつもりなのに、いやむしろもっと上手くできるようになっているのに。。

こうなってきたら、もうテクニックの問題ではないんですよね。

テクニック自体はもう身に付いているわけですから。

こんな話をセミナーでよくするんですけど、そうすると「預言者」みたいに聞こえるみたいです(笑)

預言ではないんですけど、ほぼ全員同じことをするので。

というわけでして、もしあなたに婚活のモテ期がやってきたとしたら、ぜひそのフィーバーの間にお相手を決めてくださいね。