ユニクロ着てる人

2016/10/31/ 11:00

uniqloFrom:吉本和広

昨日、セミナーの会員さんとユニクロに行ってきました。

ユニクロでどこまで、婚活コーディネートができるのか?という面白企画です。

男性3名、女性4名、僕を入れて8名の団体で、ユニクロをウロウロ。

試着室を占領してしまいました(笑)

意外と、かわいい服もあるんですよね。

びっくりしたのは、女性の服装が結構あるんです。

ガウチョやスカンツ、まあ微妙な違いは分かりませんけど、サイズがいろいろあるのがいいですね。

とは言っても、シンプルなデザインが多いので、そこは工夫は必要でした。

結果は、写真ではお見せできないのが残念ですが、女性4名とも大変身できました。

「こんな服、自分じゃ絶対買わない」

というような、服装を選んで。。

嬉しいことに、今日のセミナーで買った服を着て来ていただきました。

お互いに、「かわいい」を連発していました。

そこはさすが、女子ですね(笑)

さて、今度は男性のコーディネートの結果は。。

上着がない^^;

なかなか、歳が老けて見える服装しか見当たらなくて、残念ながら男性はインナーとズボンだけユニクロ、という結論でした。

まあ、でも予想に反して女性の服は全部ユニクロで揃いましたので、今回の企画は面白かったです。

そのまま帰るのと、男性がかわいそうだったので、企画後他のお店に寄って上着を買いました。

いちおう解散したんですけど、女性陣も含め、8名でぞろぞろお店をはしご。

面白かったのが、男性の買い物を見ている時の女性の反応。

「決断はやっ!」

それ、似合いますね、絶対◯付きますよ。

その一言が出ると、どの男性も迷わず服を購入。

その様子を見ていた女性陣がびっくりしていました。

じゃあ、何で男性が即決できるのかというと、

服にこだわりがない。

そもそも「◯が付く服」を買いに来ているのであって、好みは関係ない。

そんな話をしてると、女性も納得。

そうは言っても、女性も勇気を振り絞って新しい服装に挑戦してくださいました。

◯が増えることをお祈りしています。

また、この企画需要がありそうでしたら、またやりたいと思います。

楽しみにしていてください。