彩り・盛り付け・バリエーション

2016/10/23/ 11:00

%e5%86%99%e7%9c%9f-2014-07-19-19-54-28

From:黒田麻希

わたしは婚活パーティーの報告にも携わっているのですが、

アップする作業をしながら、いつも見入ってしまうものがあります。

それは、お料理の写真。

どれもこれも美味しそう!

背後にいる娘たちも寄ってきて、「これおいしそうー!」「このお店連れて行って!」とうるさいうるさい(笑)

でも本当に、近かったら絶対行くのにな~と思うお店ばっかりですね(^O^)

 

わたしは最近、こういった婚活パーティーのお料理を、自宅用にアレンジさせてもらうことも多いです。

すごく参考になるんです。

特に家に複数集まるホームパーティーにはいいですよ。

婚活パーティーのお料理は、おしゃべりするのに支障のないように、よく考えて構成されていますよね。

食べるのに汁が垂れてきてベタベタしたり、食べた後にメイクが崩れてしまうようなものはありません。

なので自宅に招いた女性たちにも楽しく食べてもらうことができます。

あんなフルコースのようなお料理はできなくても、簡易的にさっと2~3品作るときにも、必ず参考にさせてもらっているんですよ♪

 

なのでHPに写真をアップするときには、

「これは何の野菜が入っているんだろう?」「これはチキンを使っているのかな?」

なんて細かいところまで見てしまいます(笑)

また当然のことながら盛り付けも見事。

こんなお皿に、こう盛り付けたらきれいでおいしそうに見えるんだ!

なんてことも勉強させてもらっています。

 

みかん企画の婚活パーティーに参加されるなら、

またHPのパーティー報告を読む機会があったら、

お料理の内容もぜひ見ていただければうれしいです。

もしお料理に興味があるというあなたは、

お味はもちろんのこと、盛り付けや彩り、組み合わせのバリエーションなどにも

興味を持っていただければ幸いです(*´ω`*)