進路を西に!

2016/10/9/ 11:00

mecan-nisi

From:黒田麻希

みかん企画の婚活パーティーは、最初静岡で始まりました。

そして次第に広がっていっております。

現在では愛知・名古屋でも婚活パーティーを開催し、岐阜・三重でも展開していくことが決まっています。

わたしも最初に聞いたときは、日本の首都である東京でやればいいのでは?人口も比較にならないくらい多いし…と思ったのですが、

どうやらそう単純なものではないようです。

みかん企画の持ち味であるこの形式のパーティーが受け入られる土壌があるかどうかは、

都道府県や地域によってもだいぶ違うようなんですよ。

 

東京や神奈川方面よりも、西である愛知や名古屋、そして和歌山や大阪のほうが需要があると聞いて、

ほお~と思いました。

わたしの住む大阪のほうが需要があるということですが、東京と何が違っているのかと考えてみました。

東京のことはほとんど分かりませんが、やはり住んでいる人間の質も違うし、求められているものも大きく違っているのでしょうね。

婚活においては、東京よりも名古屋の人たちと同じくくりなんだというのは、新鮮な発見でした。

名古屋で受け入れられれば、大阪でもきっと受け入れられるだろうという目安になるんですね。

なかなか面白いなあと思ってお話を聞いておりました(^O^)

 

今後一足飛びに大阪で「ひとりで行ける婚活パーティー」が開催されるということにはまだならないと思いますが、

いずれは西方面へとじわじわ広がってくるのでしょう。

また、西だけではなく北方面にも広がっていく可能性を秘めているようですよ。

わたしがみかん企画のお仕事に携わるようになってからの1年と少しの間に、これだけ広がったのですから、

さらに1年2年と経つとどうなっているのでしょう。楽しみになってきました(*´ω`*)

HPのトップページの地図も増えて、体裁も変わっていくのでしょうかねえ~。

みかん企画が少しずつ成長していく姿、これからの広がりにスタッフであるわたしも興味津々です♪